ときどき写真日和

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

12月へのバトン

b0102780_22551695.jpg

お気に入りのレンズを点検に出しました。
これからも末永く使いたい・・・ただそれだけです。
このレンズは製造中止になってもう3年は経つのでしょうか
製造中止後部品の保有は7年を限度となっているそうですが
まだ部品交換が可能で良かったです。

点検にかかる費用がかさむのは覚悟してましたが
やはり・・・「!」
サービスセンターで説明を受けて
思わず顔がほころんで・・・「!」

1年で一番忙しいであろう12月
私に置き換えると昨年より確実に忙しくなっていて
今まで以上に思うように身動き出来ないのが
ツライですねえ・・・

時間の使い方が下手な私ですが
なんとかして「自分の時間は自分でつくる」ようにしなくてはと
気持ちを改めて

これが思うようにいかないのですねえ・・・

流星の方はこれからが楽しみなので
怠惰な自分にムチを入れて頑張りたいと思います。

2008年 11月19日、D3、 Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、幕張

にほんブログ村 写真ブログへなんか・・・決意表明みたいですね(汗
[PR]
by meteortrain | 2008-11-30 23:59 | 気持ち | Comments(8)

うひょ~~~~~~~~~~~っ!(by釣りキチ三平)

b0102780_2242414.jpg

とわ〜〜〜〜〜〜〜〜っ、水柱っ!!

そういえば・・・
これと似たシーンをどこかで見たような・・・
既視感があるのですよねえ・・・

chobebiさんが撮られた
旧正月のとても迫力のある花火!
なんせ次の瞬間はこれなのですから。

※タイトルはchobebiさんのそのまんまマネです。どうもすみません〜。

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

にほんブログ村 写真ブログへ一度生で見てみたい・・・火傷しないように・・・(笑)
[PR]
by meteortrain | 2008-11-30 23:58 | 福岡 | Comments(2)

おおっ・・・!?

こ、これは泡のような・・・
でも、空から白いものが降ってくると
雰囲気が盛り上がる〜
b0102780_22401474.jpg

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

にほんブログ村 写真ブログへなんか白いものが多くなってきましたぞ
[PR]
by meteortrain | 2008-11-30 23:57 | 福岡 | Comments(0)

もしかして・・・雪?

そんな・・・まだ早いはず
b0102780_22351746.jpg

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

にほんブログ村 写真ブログへイルミネーションに囲まれ、空から白いものなんて夢のような気分
[PR]
by meteortrain | 2008-11-30 23:56 | 福岡 | Comments(0)

うん・・・?

空から白いものが・・・
b0102780_2233717.jpg


2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

にほんブログ村 写真ブログへえっ・・・!?
[PR]
by meteortrain | 2008-11-30 23:55 | 福岡 | Comments(0)

光でなごむ

もうすぐ12月です
天気予報では風速1メートルにつき体感温度が1度下がると話していました
北風の季節到来です
b0102780_2355441.jpg


にほんブログ村 写真ブログへイルミネーションの季節の到来でもありますね

More 〜あと2枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2008-11-29 23:58 | 福岡 | Comments(8)

あたふた

b0102780_7384592.jpg
ああ・・・ひとやすみしたい・・・(笑)
なにかとせわしいですが、
そういえばもう師走が目前ですねえ〜
時間があれば少しでも眠っておかないと仕事にさしつかえます・・・

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

にほんブログ村 写真ブログへゆっくりと一息いれるのは・・・ちょっとした夢かも??
[PR]
by meteortrain | 2008-11-28 00:00 | 福岡 | Comments(8)

忘れ物(笑)

b0102780_651596.jpg
プレゼン終わりました。
もっともっと精進しなくてはいけないですねえ・・・
たくさんの指摘がありましたが
これは本当にありがたいことです!

プレゼンの内容をブラッシュアップで楽しい時間を過ごせそうです(ホント)♪

この日は何か落ち着けないと思ったらカメラを持ってきていなかった・・・
よってこの日の写真が無いのです・・・

太陽系をイメージさせてくれる(と私が思い込んでいる:笑)モニュメントです。

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ
#1234

にほんブログ村 写真ブログへ本業のお仕事でも楽しい時間が過ごせれば(以下省略)
[PR]
by meteortrain | 2008-11-27 23:58 | 福岡 | Comments(2)

魅惑の夜

素晴らしい・・・
b0102780_1612541.jpg

cattleさんと2人して目をうばわれつつ
このイルミネーションを撮ろうと何度もシャッターを切ってました・・・

b0102780_1612424.jpg

ファインダーから目を離した後
yokoさんがこのイルミネーションを目にしたら、きっと喜んでいただろうなあ・・・と
思いめぐらしました。
(その思いはcattleさんも同じだったようです)

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

※昨日はナチュラルハイでした。今日も元気です。
 明日のプレゼンは・・・あははっ〜(汗)

にほんブログ村 写真ブログへちょっと気分転換〜さあ、仕事仕事(爆)
[PR]
by meteortrain | 2008-11-26 16:15 | 福岡 | Comments(10)

光を!

福岡ぶらぶら〜も大詰めです(笑)
cattleさんによる福岡観光案内でも最後の項目になりました。
昼間に中洲を歩いているときにキャナルシティを遠望しました。
夜、中州でネオン撮影の後にホテルの入口から白く輝く光が見えていて
それをもっとよく見るためにはホテルを正面突破して
さらに背後の小さな扉から通り抜けなくてはならなかったのです。

いやあ、これは素敵なイルミネーション♪
通り抜けしてよかった・・・

池に反射したイルミネーションの写真です(汗
b0102780_142201.jpg


昨日(24日)朝9時に出勤してそのまま当直でお帰りは今日(25日)の夜6時。
仮眠時間はあるものの職場滞在連続33時間〜

それはさておき・・・
27日は流星痕の集会があり、そのプレゼンをします。
仕事がこんな案配なので、合間を見ながらパワーポイント作成を目論んでいたのですが
ひとつも出来ていません。
今回もプレゼンの前は徹夜なのかな・・・

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

※なんとか更新は出来ていますが
 コメントへの返事がとどこおっております。しばらくお待ち願えますでしょうか?
 どうも申し訳ありません!!

にほんブログ村 写真ブログへう〜ん、今日1日は長いぞ(笑)
[PR]
by meteortrain | 2008-11-25 01:59 | 福岡 | Comments(14)