ときどき写真日和

<   2008年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

晴れた空を見上げれば気持ちは落ち着く♪

ここは幕張のプレゼン会場
頭上を見上げても天井なのさ
宙(そら)見る人の性(さが)かもしれないけれど
子供の頃からいつも上を見上げている

空に星がある限り
そんな唄を思い出した
今日も宙には流星が流れる
静かに誰にも見られることなく

太陽系小天体の最後の姿
それを私の目やカメラに焼き付けて
いついつまでも君の姿を残したい
b0102780_7281694.jpg

天井にカメラ向けていたら「何してんねん」の声がかかる(笑)

2008年 5月27日, D3 AF20-35mm F2.8、幕張

にほんブログ村 写真ブログへあ、私、写真ブログやってまして、そこに載せる写真撮ってましたと言い訳・・・いや〜焦った
[PR]
by meteortrain | 2008-05-31 07:41 | Comments(6)

良い感じではないですか〜

とるに足らないものかもしれませんが、
なんかよい感じ〜と思ったら撮ってしまうんです。
b0102780_22591871.jpg


2008年 5月27日, D3 AF20-35mm F2.8、幕張

にほんブログ村 写真ブログへ撮る瞬間が好きな私の面目躍如・・・かもしれません(汗)
[PR]
by meteortrain | 2008-05-30 23:02 | Comments(2)

人の波が切れて・・・

ふっと空を見上げれば青い空と白い雲・・・
私の気持ちはそうあって欲しかったのですが
頭上高くに会議場の天井が・・・

あっ、これってなんか・・・
b0102780_7554244.jpg


2008年 5月27日, D3 AF20-35mm F2.8、幕張

にほんブログ村 写真ブログへ天井の造形美に惹かれて・・・ということにしてください(汗
[PR]
by meteortrain | 2008-05-30 08:01 | Comments(4)

途中目移りしながらも・・・

行った先は幕張メッセ・国際会議場です。
120を超えるセッションに2000を超えるプレゼンテーションが行われた
日本で開催される地球惑星科学の最大イベントでございます。
私も本業のお仕事の変則勤務の合間を見て行ってきました。
b0102780_7464218.jpg
(私も含めて)会場で楽しく歓談中のところを1枚・・・

2008年 5月27日, D3 AF20-35mm F2.8、幕張

にほんブログ村 写真ブログへ徹夜明けの後寝ずにプレゼン資料作る・・・発表前はいつも地獄です(笑)
[PR]
by meteortrain | 2008-05-30 07:50 | Comments(6)

何処へ・・・行きたいん?

b0102780_15195841.jpg
石垣島かあ・・・
この島で星を見てみたい〜

b0102780_15201390.jpg
・・・(笑)

b0102780_15202560.jpg
その日はな〜んもしないホテルライフも悪くはないかも
(きっとそんな日は来ないでしょうが:笑)

2008年 5月27日, D3 AF20-35mm F2.8、幕張

にほんブログ村 写真ブログへRO-MA JI HEN-KAN ga DEKI NAI-------! → ローマ字変換復活しました(18:40)
[PR]
by meteortrain | 2008-05-29 15:23 | Comments(4)

枡形山展望台よりの眺め

展望台に登ってみたら、
あたかも緑の厚いじゅうたんの向こうに周囲の街並が見えました。
b0102780_7414711.jpg
小田急線向ヶ丘遊園方面の眺めます

b0102780_742811.jpg
横浜方面を眺めます
今は緑の色がもう少し濃いかもしれません♪
5月初めに撮った生田緑地枡形山のシリーズを終わります。

2008年 5月 D3 AF20-35mm F2.8、生田緑地・枡形山

にほんブログ村 写真ブログへすみません〜コメントの返事は週末にまとめていたします〜〜ごめんなさい
[PR]
by meteortrain | 2008-05-28 07:47 | 川崎 | Comments(5)

火の玉の長時間撮影(笑)

・・・のはずが無いのですが
なぜこんなのが写ったんだろう?

Exifを見ると市場の写真を撮ったのと同じ日なので、
撮った後はカメラバックに放り込み
部屋についたらカメラを出しちょっと乾拭きして
さらに撮った後はレンズにはキャップをしている・・・
b0102780_814749.jpg

※今日はプレゼンの日でございます。
 私の時間は午後5時からなのですが、それまでに資料チェック・印刷・レイアウト・
 論文読み込みの後外出しますので、コメントへのレスが遅れます。
 申し訳ありません!

2008年 4月 D3 AF35mm F2D カラーバランス:ナトリウム混合光

にほんブログ村 写真ブログへ何かの拍子にカメラバック内でシャッターが切れたのかなあ?
[PR]
by meteortrain | 2008-05-27 08:26 | なんちゃって | Comments(6)

枡形山頂上の碑は

・・・・・・あった

枡形山山頂 海抜84メートル

10年前と比べて立派になったような気がします。
展望台や関所風の入口が出来た時に一緒に変わったのかなあ・・・?

出来ることなら10年前に遡って写真撮っておけばよかった・・・(汗
b0102780_1833821.jpg


2008年 5月 D3 AF20-35mm F2.8、生田緑地・枡形山

にほんブログ村 写真ブログへかつては火の見やぐら風の展望台の真下に国土地理院四等三角点がありました。
同じ場所にエレベータ付き展望台があります。三角点は今は何処へ・・・?

[PR]
by meteortrain | 2008-05-26 18:06 | 川崎 | Comments(2)

枡形山(ますがたやま)の頂上です

石段の後はしばしの登り道
尾根に乗るとその後は平坦な道程になり
散策を楽しんでいるうちに頂上へ
b0102780_765616.jpg
関所をイメージしたような入口が迎えてくれます

b0102780_77990.jpg
お城を想起させるような展望台があります。
枡形山への道すじと頂上広場は桜のお花見スポットでもあります。

2008年 5月 D3 AF20-35mm F2.8、生田緑地・枡形山

にほんブログ村 写真ブログへ山の標高も低くてお気軽に散歩できます
[PR]
by meteortrain | 2008-05-25 07:27 | 川崎 | Comments(7)

もうちょっと登ります・・・

b0102780_937449.jpg

b0102780_9375964.jpg
石畳の道との分岐点を少し過ぎたところで3分の1くらいかな・・・
おっと、引かないでくださいね(笑)

2008年 5月 D3 AF20-35mm F2.8、生田緑地

にほんブログ村 写真ブログへ今日は晴れてよかった!
[PR]
by meteortrain | 2008-05-24 09:41 | 川崎 | Comments(7)