ときどき写真日和

<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

4月へのバトン

b0102780_1534069.jpg
なんとか・・・
いやいや、なんとか大きなヤマを乗り越えました。
3月31日までに終わらせなくてはいけない事を期日までに終わらせることが出来てよかったです(安堵)。
この流れで次は4月7日にヤマがありますが、3月31日までに無事終わらせてから続く話なので
なんだか・・・荷物1つ降ろした感じです。

目標や夢ははるか遠くにあっても
日々の仕事に追われて自分の時間が持てない日があっても
少しずつすこしずつ出来る範囲で続けていけば
目標に少しでも近づいていける・・・
いければいいなあ・・・

目標は 遠くにありて 思うもの(あのねえ〜)

2008年 3月17日 D3 35mm F2D 三浦半島付近上空より富士山を望む

にほんブログ村 写真ブログへ4月へ!
[PR]
by meteortrain | 2008-03-31 23:58 | 気持ち | Comments(6)

光る砂の向こうに・・・宇宙

3月30日は夜から雨が降り始めました。
雨の中の夜桜を撮るつもりだったのですが、帰りが遅くなって写真は撮れませんでした。
3月31日までに終わらせなくてはいけない案件があり、
それがうまくいかないと今年度の努力が水の泡になりかねないので・・・

今日は1日ドタバタしています(汗)

本日中にもう1回更新出来るか否か・・・またお会いできればいいですね♪

       ☆      ☆      ☆

超高感度ビデオカメラで撮影した系外星雲の1つです。
系外の系は銀河系のそれです・・・銀河系より遠くの宇宙です。
120フレーム積分した画像をご覧になっていただいています。
「光る砂の向こうに・・・」はノイズの事です。
b0102780_7201221.jpg
M104 ソンブレロ星雲

スター☆パーティ天文台 40センチカセグレン+カラーインパクトロン 4秒積分

にほんブログ村 写真ブログへ今日はちょっと手つかずでどうも済みません!
[PR]
by meteortrain | 2008-03-31 07:21 | デジタル処理 | Comments(8)

雨の日の近所の桜

昨日(29日)は都内の桜名所は相当な人が繰り出したそうです。
私はなにげなく始めた書類整理が・・・
無くなった!と部屋じゅう探しまわって・・・
見つけた時は1日の終わりでした。でもよかった。

一昨日の雨の日の近所の桜写真ですみません〜。
b0102780_7371833.jpg

b0102780_741654.jpg


2008年 3月28日  D3 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6G (夜空さんから借用中のレンズです)
永福町 神田川沿い
1枚目はクリックすると拡大します(800 x 532)

にほんブログ村 写真ブログへ今晩も予報では雨だそうです
[PR]
by meteortrain | 2008-03-30 07:44 | ご近所 | Comments(12)

ipiさん講演の前に♪

セミナー開演1時間前の午後1時に会場に到着した夜空さんと私は
ちょっとお腹が空いたので、いったん会場を後にして心斎橋の商店街を歩きました。
お腹がへってはいくさは出来ぬ・・・ちょっと違う(自爆)
b0102780_0263972.jpg
会場のつるやゴルフ本店ビル

2008年 3月15日 D3 35mm F2D #888

にほんブログ村 写真ブログへ実はこの1時間ほど前に新幹線の中でお弁当食べてました〜

More 〜今回は2枚です〜
[PR]
by meteortrain | 2008-03-30 00:45 | なんちゃって | Comments(14)

近所の川べりで

近所ゆえの手前みそかもしれませんが、川べりのこの界隈だけは
井の頭公園と比べても遜色ない・・・なんて思います。
b0102780_11574596.jpg


にほんブログ村 写真ブログへやはり手前みそかも?w

More
[PR]
by meteortrain | 2008-03-29 12:08 | ご近所 | Comments(3)

雨の日と桜見物

b0102780_440221.jpg


にほんブログ村 写真ブログへレンズが濡れやしないかと冷や冷やです

More 〜夜桜トライアル:あと9枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2008-03-29 04:50 | 吉祥寺 | Comments(10)

井の頭公園・・・桜満開その3

b0102780_7423939.jpg


にほんブログ村 写真ブログへこちらの見頃は今週末まででしょうか?

More 〜あと3枚あります〜
[PR]
by meteortrain | 2008-03-28 07:46 | 吉祥寺 | Comments(6)

井の頭公園・・・桜満開その2

3月27日、この日の井の頭公園では特に天気は良くはなく
太陽の光が雲に遮られる事が多かったです。
桜の花の色は青い空にたっぷりの日差しの条件こそ見られる・・・と、
私の中では勝手に思っています。
b0102780_23462743.jpg


にほんブログ村 写真ブログへこの時は「青い空と日差しをちょーだい」と口走ってしまいました(汗

More
[PR]
by meteortrain | 2008-03-28 00:00 | 吉祥寺 | Comments(5)

井の頭公園・・・桜満開

b0102780_1850915.jpg
街路灯の飾りも桜です。
こちらは1週間も前から咲いて・・・というより飾られています。

b0102780_1852835.jpg
桜をイメージした垂れ幕もありました。

にほんブログ村 写真ブログへいよいよ桜の見頃です

More 〜もうすこしおつきあいください〜
[PR]
by meteortrain | 2008-03-27 19:17 | 吉祥寺 | Comments(8)

桜は咲いたかと・・・帰り道に拝見

b0102780_7272414.jpg

まずは様子をつかむために遠くから1枚・・・

にほんブログ村 写真ブログへ雰囲気はつかめますでしょうか(汗

More
[PR]
by meteortrain | 2008-03-26 07:31 | 吉祥寺 | Comments(12)