ときどき写真日和

<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

主のいない額

b0102780_730754.jpg

b0102780_7301965.jpg

外の景色を見ようとして窓のカーテンを開けたら
真っ先に目に入ったのが何も入っていない額

なにかが納められて額は額らしくなる
額の中にはある時の記憶を想起させるような写真が入っていたのかもしれない
さすれば中の物はどこへ?
残滓も残らないほど時間が経過したのかもしれない

2008年 1月22、23日  D3 AF-Nikkor 35mm F2D 那覇 ホワイトバランス:太陽光

にほんブログ村 写真ブログへもう人に見てもらう事のない額・・・なんか不憫ですのう
[PR]
by meteortrain | 2008-01-31 07:47 | 沖縄 | Comments(8)

(Kore)2006年リビア日食!:トリポリ散策その5

b0102780_78521.jpg
カタフィ大佐の大看板も旅の想い出の彼方へ

b0102780_784329.jpg

b0102780_79519.jpg
トリポリ空港ラウンジにて。出発待ちの時間を使って日食疲れを癒してます・・・かな?^^;

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ市内・トリポリ空港

にほんブログ村 写真ブログへリビア日食旅行、お疲れさまでした!
[PR]
by meteortrain | 2008-01-31 07:47 | (kore)'06LibyaTour | Comments(3)

(Kore)2006年リビア日食!:トリポリ散策その4

b0102780_654739.jpg
先日登場したおもちゃ屋さんを別の場所から撮影されてます。
見通しの高いところから・・・ってどこから撮ったのでしょうか?

b0102780_65421100.jpg
色が空からふってくる。
失礼^^;、市場の天井から吊り下げた絨毯。さぞや素敵な眺めだったろうと思います。

b0102780_6543547.jpg
こちらトリポリでもトヨタ、ミツビシが頑張っております^^;

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ

にほんブログ村 写真ブログへ短い時間のなか、よくぞ撮ってきたと思います!
[PR]
by meteortrain | 2008-01-30 07:10 | (kore)'06LibyaTour | Comments(5)

(Kore)2006年リビア日食!:トリポリ散策その3

b0102780_18273558.jpg
店頭の商品の吊るしが印象的なおもちゃ屋さんです。
店を開けてから商品を飾り付けおわるまで結構時間かかりそう?

b0102780_18275459.jpg
トリポリの商店街でしょうか?空の青さが目にしみそうです。

b0102780_18281016.jpg
トリポリのお店の店頭での商品陳列は上から吊るすのですね〜
まてよ、バルセロナのお店も商店の入口に商品を上から飾っていたなあ。
狭い場所を有効に使うための知恵かもしれないですね。

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ

にほんブログ村 写真ブログへ koreさんのトリポリ写真、今日もわくわくしながら見ています
[PR]
by meteortrain | 2008-01-29 18:38 | (kore)'06LibyaTour | Comments(4)

始めての場所の夜歩きは・・・気が張ります

b0102780_728031.jpg

ブランドショップが1件ありました。
将来、国際通りが銀座のようなブランド通りになるかも・・・?
そんな予感もしました。

にほんブログ村 写真ブログへよろしくお願いします

More
[PR]
by meteortrain | 2008-01-28 07:37 | 沖縄 | Comments(22)

(Kore)2006年リビア日食!:トリポリ散策その2

b0102780_23501776.jpg

b0102780_23503021.jpg

b0102780_23504539.jpg

koreさんの撮ったトリポリの市場。
全てが目新しくて・・・うまい言葉がありませんが・・・みな新鮮です。

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ
koreさんの写真説明はコメント欄をご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログへkoreさんにとって目で見るもの・耳にする音や声・口にしたものはみな刺激的だったと思います
[PR]
by meteortrain | 2008-01-27 23:56 | (kore)'06LibyaTour | Comments(8)

表に出るのが遅かったかな・・・?

週末の夜じゃなくって火曜日の夜だから・・・
しかも夜10時30分だから、期待していた活気は失せているかも・・・
b0102780_18565646.jpg
国際通り・県庁側入り口より

にほんブログ村 写真ブログへ出遅れたかな〜気を取り直してお散歩します〜

More
[PR]
by meteortrain | 2008-01-27 19:08 | 沖縄 | Comments(7)

ふらりと・・・お散歩

仕事場で一晩明かした後にお出かけは・・・キツイっす。
宿で食事の後、せっかくなのでお散歩にいきました〜。
b0102780_744645.jpg

b0102780_744196.jpg


2008年 1月22日  D3 AF-Nikkor 35mm F2D 那覇 ゆいレール県庁前 国際通り

にほんブログ村 写真ブログへ平日夜10時半過ぎにお散歩〜宿の門限確認を忘れてた(汗
[PR]
by meteortrain | 2008-01-26 07:55 | 沖縄 | Comments(18)

(Kore)2006年リビア日食!:トリポリ散策

b0102780_738228.jpg

b0102780_7383756.jpg
砂漠から人のいる街に出ると、ホッとするかもしれません?

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ

にほんブログ村 写真ブログへよろしくお願いします!
[PR]
by meteortrain | 2008-01-26 07:41 | (kore)'06LibyaTour | Comments(6)

確かに気になりますね・・・

glock27さんもコメントで述べられているように、
国際通りの矢吹ジョーの目はつぶっているかどうか気になりますよね・・・?(笑)
私もつい気になって腰をかがめて確認してみました。

b0102780_041328.jpg
つぶっています・・・
首からぶら下げたカードには「たたかないでください」とも書かれています。
彼の身にいったい何があったのでしょうか?

b0102780_042837.jpg
国際通りの県庁側入り口から撮ったものです。
もしも、また国際通りに行った時にはこの景観が変わっているでしょうか・・・?

2008年 1月23日  D3 AF-Nikkor 35mm F2D 那覇 国際通り
#800

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by meteortrain | 2008-01-25 23:58 | 沖縄 | Comments(6)