ときどき写真日和

カテゴリ:知床( 14 )

三段の湯から滝見の湯へ@知床 地の涯

b0102780_64446.jpg

b0102780_65223.jpg

b0102780_651985.jpg

b0102780_653426.jpg


露天風呂 三段の湯から滝見の湯まで
写真4枚です
滝見の湯では入っている人がいましたので撮影は控えました。

にほんブログ村 写真ブログへ春の新緑、秋の紅葉シーズンが大変期待できます

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、岩尾別
[PR]
by meteortrain | 2014-10-06 06:08 | 知床 | Comments(0)

露天風呂へ@知床 地の涯

b0102780_5435449.jpg

b0102780_5443951.jpg

b0102780_5445492.jpg

b0102780_5451525.jpg


地の涯駐車場から露天風呂 三段の湯まで

にほんブログ村 写真ブログへ写真4枚です

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、岩尾別
[PR]
by meteortrain | 2014-10-05 05:49 | 知床 | Comments(0)

岩尾別温泉 ホテル地の涯

b0102780_1332033.jpg


b0102780_1334846.jpg

やってきました、ホテル地の涯。
地の涯に行きたい、という声を聴いてから楽しみにしていました。
ネットで検索すれば部屋に居ながらにしてホテルの様子は伺えますが、
あえて見ないままにして、行ってからのお楽しみに取っておきました。

屋外の露天風呂につながる道の入口には
中国映画の舞台になったのを示す赤い看板。

にほんブログ村 写真ブログへ光栄なことですね!

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、岩尾別
[PR]
by meteortrain | 2014-10-04 13:08 | 知床 | Comments(0)

電波が入らない@知床・地の涯

b0102780_5421422.jpg

b0102780_5431443.jpg


ここは携帯の電波が入りません。
いえ、これは否定的な意味で書いたのではなく、
むしろこんな場所もあって良いよね、ということです。

電波が入らない...ということは
仕事やら世俗のもろもろを運んでくる携帯&スマートフォンをひとまず置いて
目の前の景観に真摯に…というと大げさですが…

にほんブログ村 写真ブログへ楽しく向き合うことが出来る時間を手にしたことになります。

2014年、D4、(上)Ai AF Nikkor28mm F1.4D、(下)SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE
[PR]
by meteortrain | 2014-10-03 05:56 | 知床 | Comments(0)

いつかは、もう一度

b0102780_5523450.jpg


北海道に行きたいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ宗谷地方、知床方面、どちらも魅力的です

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D
[PR]
by meteortrain | 2014-09-26 05:59 | 知床 | Comments(0)

目標補足!

b0102780_23253435.jpg


ウトロへ向かう道への途中、二叉路でみかけた看板。
あれが今回の最大の目標だ。

地の涯という名前を聞いたとき、そこから感じる最果て感に
「行きたい」と口走ったのが今年の始め。

ぼろぼろの宿を想像した...というのは妄想が過ぎたが、
ネットで見た宿の画像とあの看板を見て普通の宿だと感じて安堵した(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへそれはそれでちょっと寂しいのだが...

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、わずかにトリミング
[PR]
by meteortrain | 2014-09-14 23:34 | 知床 | Comments(0)

レストランオホーツク

b0102780_1855540.jpg


ここで食べたイクラホタテ丼が素晴らしい。
良質なイクラとホタテを提供し、このボリュームで800円で収まるのが素晴らしい。
もし北見・網走方面に行く事があれば、またここに寄りたい。

にほんブログ村 写真ブログへ車でないと行けないのがとても残念です。

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、わずかにトリミング
[PR]
by meteortrain | 2014-09-13 23:11 | 知床 | Comments(0)

子鹿に遭遇

b0102780_1494222.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ子鹿を驚かせないように静かにゆっくりと接近...

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、DXモードで使用、知床自然センター
[PR]
by meteortrain | 2014-09-12 22:16 | 知床 | Comments(0)

羅臼岳と国後島を眺める

b0102780_22324145.jpg


b0102780_22334963.jpg


(上)羅臼岳とW氏の愛車。
(下)かろうじて見えるでしょうか? 国後島。
W氏のおかげで移動で大変助かりました。

にほんブログ村 写真ブログへ旅行に同行された星仲間のみなさんに大変お世話になりました。

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、羅臼岳
[PR]
by meteortrain | 2014-08-17 22:39 | 知床 | Comments(0)

オロンコ岩に登る

b0102780_16394474.jpg


b0102780_16392135.jpg


ウトロ港にそびえる高さ60メートルの岩山。オロンコ岩。
遊覧船到着後、岩に登る。
階段の段差が大きく登りづらいが、頂上からの景観が素晴らしい。

にほんブログ村 写真ブログへ水平線とカモメが画になってくれました。

2014年、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、ウトロ
[PR]
by meteortrain | 2014-08-17 16:42 | 知床 | Comments(0)