ときどき写真日和

カテゴリ:大分( 8 )

ポスターボードにポスターを貼り終えて

b0102780_21283895.jpg
会場を後にする。
天文学会会場である大分大学から大分市内中心部へは少し距離がある。
最寄りの駅やバス停から発車するバスや電車の本数が多くないので、
夕刻に次の場所に着くには会場の滞在時間を切り詰めるしかない。

2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、大分

にほんブログ村 写真ブログへ 滞在1時間で会場を後にしました。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-08 23:58 | 大分 | Comments(0)

ポスター会場:A4 16枚

b0102780_6442671.jpg

A4を16枚貼った状態。流星の写真も貼ることが出来た。
ポスターボードの下が開いたが、これでよしとします。

2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、大分

にほんブログ村 写真ブログへ ほとんど覚え書きです。。。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-07 23:58 | 大分 | Comments(0)

ポスター会場:A3 12枚

b0102780_6365815.jpg

A3を12枚貼った状態。この後に流星の写真を貼ることを思いつくが、掲示スペースが無い。。。

2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、大分

にほんブログ村 写真ブログへ ほとんど覚え書きです。。。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-06 23:58 | 大分 | Comments(0)

ポスター会場:作業前

b0102780_632373.jpg
カメラマンリュックが置いてある場所が、私のポスターを貼る場所です。

b0102780_6352428.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、大分

にほんブログ村 写真ブログへ ほとんど覚え書きですね。。。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-05 23:58 | 大分 | Comments(0)

導く

b0102780_6343256.jpg


初めての場所だから頼りにしたくなる案内板。
一歩間違えるとリカバリーが容易ではない広い場所ならなおさらである。

b0102780_6352428.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D、大分

にほんブログ村 写真ブログへ 時間の制約が無ければ迷うのもまた楽し・・・なのである。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-04 23:58 | 大分 | Comments(0)

初めての地

b0102780_6292890.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D

大分といえば別府、そして湯布院と温泉地が思い浮かぶ。
私にとって初めての大分。

発表資料の準備に追われて
駅から宿へのルートや
発表会場への交通機関はその場になってからチェックするありさま。

にほんブログ村 写真ブログへ いつもの事である。
[PR]
by meteortrain | 2012-10-03 23:58 | 大分 | Comments(0)

思い込み

b0102780_6122312.jpg
2012年 9月、D4、Ai AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D

だと思うのだけどねえ・・・
大分行きのバスで何気なく次の停留所の名前を見て
次の瞬間には「?」
そして「!」

生石 = IXY
キヤノンのコンパクトカメラ、IXYの語源はこれなのではないか!?
キヤノンのデジタルカメラの工場は大分県にありますしね。

にほんブログ村 写真ブログへ 。。真偽はいかに(笑)
[PR]
by meteortrain | 2012-10-02 23:58 | 大分 | Comments(0)

日本天文学会秋季年会 in 大分

b0102780_16323044.jpg
2012年 8月、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D

日本天文学会 秋季年会のお知らせです。

日時:2012年9月19日(水)~21日(金)
場所:大分大学旦野原キャンパス
共催:大分大学

流星痕の中で寿命の短い短痕でポスター発表いたします。
発表当日までこの記事をエントリーのトップに置いておきます。

にほんブログ村 写真ブログへ 日程を忘れないように自分への戒めのためでもあります。はい^^;;(苦笑)
[PR]
by meteortrain | 2012-09-19 15:00 | 大分 | Comments(0)