ときどき写真日和

カテゴリ:下関( 12 )

ふらりと引き寄せられるように

b0102780_715156.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関

立ち寄った所で見たのは廃景だった

にほんブログ村 写真ブログへお返事が滞っておりますが、数日中にお返事いたします!
[PR]
by meteortrain | 2011-02-11 23:58 | 下関 | Comments(0)

街角で

b0102780_2345485.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関

太陽の光を一杯に浴びるみかん
あくびをしそうな赤いノボリ

にほんブログ村 写真ブログへ昼下がりの一コマです
[PR]
by meteortrain | 2011-02-05 23:58 | 下関 | Comments(2)

直線で構成される景観

b0102780_2252882.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関

なんか…
わけの分からないタイトルかとお思いでしょうが
この写真に曲線は殆どみかけないと思います。
いかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ直感でそう感じて撮ったものです。(くどいって)
[PR]
by meteortrain | 2011-02-04 23:58 | 下関 | Comments(0)

入口へ

b0102780_22202339.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関

コリアンタウンへ
さっそく目にした焼肉の文字(笑)

にほんブログ村 写真ブログへその焼肉はきっと美味しいと思います
[PR]
by meteortrain | 2011-02-03 23:58 | 下関 | Comments(0)

後からしみじみとするなり

b0102780_21273135.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関

この石碑に遭遇したときは何も考えずに撮ったのけれど
月日が経って碑に刻まれた詩を読んで
なんだかしみじみとしてしまう。

「みんなちがって みんないい」のフレーズが心に響くのだけど
実はそれだけでなく
石碑に反射している港と
対岸の山と空のおりなす景観に惹かれているのかもしれない。

石碑の詩は 私と小鳥と鈴と  (C)金子みすゞ

にほんブログ村 写真ブログへある日ある時、私はここにいた、という記録です
[PR]
by meteortrain | 2011-02-02 23:58 | 下関 | Comments(0)

ちょっと一息・腹ごしらえ(笑)

名曲喫茶の雰囲気を漂わせた落ち着いたお店で
b0102780_9513860.jpg
ハヤシライスを喰らう!
美味しゅうございました。もちろん完食です♪

More_あと2枚あります
[PR]
by meteortrain | 2011-01-18 23:58 | 下関 | Comments(4)

おしゃれな市場

b0102780_9224391.jpg

b0102780_9225626.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関唐戸市場

ぼーっと外を見ていたら観光バスが通りかかった。
海には高速遊覧船が滑るように走ってゆく。

にほんブログ村 写真ブログへ下関は観光地なのをあらためて感じました…遅いって(笑)
[PR]
by meteortrain | 2011-01-17 23:58 | 下関 | Comments(0)

不思議な天井

b0102780_7193420.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関唐戸市場

天井が波打っているのに気がついた.
思わずこの場所を思い出してしまった・・・
それはさておき、なぜフラットな天井ではなく波打った天井になったのかを推測してみた

にほんブログ村 写真ブログへこれは、音の反響を最小限に抑えるためなのかもしれません?
[PR]
by meteortrain | 2011-01-16 23:58 | 下関 | Comments(2)

海峡とウッドデッキとクリスマスツリー

b0102780_22403581.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D

ポカポカと良い日和♪
海を見ながら日なが一日過ごせそう.

にほんブログ村 写真ブログへ海峡の向こうは九州
[PR]
by meteortrain | 2010-12-25 23:58 | 下関 | Comments(0)

眺める

b0102780_2349368.jpg
2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D

2階通路から市場の喧噪を下に見ながら写真しているうちに…
「みぃ~つけた」
「あれ?」
「大きなカメラが、目印ですw」
ここでyさんとPちゃん合流!

にほんブログ村 写真ブログへデカイカメラ持って写真している姿は目立つのでしょうね(笑)
[PR]
by meteortrain | 2010-12-20 23:58 | 下関 | Comments(2)