ときどき写真日和

カテゴリ:尾道( 37 )

言いきかせる

b0102780_672666.jpg

先日は大寒。
私の気持ちは、これから厳しい寒さが始まるのだと。
雪が降ってくると楽しい。
通勤を考えると電車数本分早く乗る算段をしなくてはならない。
冬の星を見る季節が到来。
夜、表に出るとすぐに暖かい部屋に引っ込みたくなる。

今日も寒い。
でも、まだまだ始まったばかり。
寒がりになってしまったようだが、暖かな春を楽しみに頑張ろう。

にほんブログ村 写真ブログへ写真は昨年5月の尾道。今思えば暖かかった。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、尾道
[PR]
by meteortrain | 2016-01-22 06:23 | 尾道 | Comments(0)

はじまり

b0102780_6121124.jpg


尾道はしまなみ海道の起点でもあります。
対岸から見れば尾道は終点。
幾つもの島を渡り、愛媛へ到達します。

バスで行くのも、自転車で行くのも良さそう。
歩き通すことは・・・できるのかな?

にほんブログ村 写真ブログへいつかは行ってみたいしまなみ海道です。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、尾道
[PR]
by meteortrain | 2015-07-02 23:58 | 尾道 | Comments(0)

向こうに行けば

b0102780_356577.jpg

何が見えるかな?

にほんブログ村 写真ブログへためらわずに行ってみよう!

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、尾道
[PR]
by meteortrain | 2015-06-30 23:58 | 尾道 | Comments(0)

想像

b0102780_23572687.jpg


1枚岩へ雷のように貫入する木の根。
遠くに見える玉ボケは何が光っていたのか。
さて、思い出せないぞ。

にほんブログ村 写真ブログへ後の祭りだけど、そんなに後悔はしない。

2014年、D4、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、尾道
[PR]
by meteortrain | 2015-06-29 23:58 | 尾道 | Comments(0)

きらきらひかる・・・海

b0102780_23493272.jpg
2007年、D70、AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED、尾道

以前に載せた写真ですが、なぜか今もって心に残るのです。
今思うとNHKの朝ドラ「てっぱん」でヒロインが海に飛び込んだ突堤のような気がする。
いや、違うかな・・・?

にほんブログ村 写真ブログへ上の写真は4年前の3月下旬に撮ったものです。今年の3月はとても寒いぜ!
[PR]
by meteortrain | 2011-03-23 00:01 | 尾道 | Comments(0)

潮風

b0102780_2359121.jpg
2007年、D70、AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED、尾道

にほんブログ村 写真ブログへ春よ・・・来い!
[PR]
by meteortrain | 2011-03-22 00:39 | 尾道 | Comments(0)

練習中

b0102780_18134217.jpg
2007年、D70、AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED、尾道

しばらく更新を開けてしまいました。
すこしずつ、あわてず、ゆっくりとやってゆきます。

にほんブログ村 写真ブログへ長く苦しい10日間でした
[PR]
by meteortrain | 2011-03-21 18:20 | 尾道 | Comments(0)

また来よう、尾道へ

b0102780_146532.jpg
あーあ。戻ってきてしまった・・・・・・尾道、また来よう!
これからは時間を逆戻りするように来た道筋を元に戻ります。

2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 尾道

にほんブログ村 写真ブログへ駅前広場を歩く人達が映画のエキストラのように見えるのは気のせい?
[PR]
by meteortrain | 2007-05-16 23:58 | 尾道 | Comments(8)

もうすぐ振り出しに戻る

b0102780_13141421.jpg
尾道駅前の国道2号線から尾道水道にかけて広がるオープンスペースに戻ってきました。
駅を降りたらすぐ目にするスペースがそこです。
もうずっと前になりますが尾道に着た時は、こんなきれいなオープンスペースはあったのかなあ・・・
その時写真を撮っておけばよかったと思っても後悔先に立たず。

横断歩道を渡れば3時間少し前に立っていた駅前広場です。
b0102780_13533394.jpg

2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 尾道

にほんブログ村 写真ブログへ短い時間であくせく廻る場所じゃないですねえ・・・尾道は
[PR]
by meteortrain | 2007-05-15 23:58 | 尾道 | Comments(6)

海の輝き

b0102780_11274789.jpg


2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 尾道

にほんブログ村 写真ブログへ写真だけでどうもすみません!
[PR]
by meteortrain | 2007-05-14 18:37 | 尾道 | Comments(6)