ときどき写真日和

カテゴリ:気持ち( 558 )

車窓から あの山並みが見えたら

b0102780_6123183.jpg

雪をかぶったあの山並みは蔵王連峰。
もう車で行くのは無理でしょうか。
蔵王を見ながら新幹線は進む。

にほんブログ村 写真ブログへ杜の都 仙台はもうすぐです。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-11-10 23:58 | 気持ち | Comments(0)

車窓から あれは高原山

b0102780_5484235.jpg

空気が澄んでいたら、紅葉で山肌の色が変わっているのがわかるはず。
山の中を歩いたら、きっと秋真っ盛りの景観が広がっていると思います。

にほんブログ村 写真ブログへいつかは途中下車して山の方に行ってみたいです。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-11-09 23:58 | 気持ち | Comments(0)

車窓から あそこに見えるのは

b0102780_6134198.jpg

男体山!
霞んで見える山並みの中で左側の丸みを帯びたのがそれです。
懐かしい。

もう少し近くに寄ってみたいところ。
なかなか実現しない。
いつまでもあると思うな。

にほんブログ村 写真ブログへなんてね。いつまでもあって欲しいです。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-11-08 23:58 | 気持ち | Comments(0)

おやすみなさい

b0102780_559935.jpg

ひらひら飛ぶ黄色い蝶々。
朝、出かけるときに2頭の蝶々が仲良く飛んでいました。

3日前に1頭が家の庭で、もう1頭が隣の庭で飛んでいたのを見つけました。

夜、葉の裏で休んでいた蝶。
気温が低くなっています。

にほんブログ村 写真ブログへ願わくば1日も長く舞っていますように。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-10-24 06:21 | 気持ち | Comments(0)

車窓から その4 - こんなこともある -

b0102780_0134163.jpg

見事に入った鉄橋のトラス。
「こんなこともある」と書いたけれど、
実は「こんなのばっかり」。

紛れもなくボツ写真。
トラスが堂々と真ん中に入っているおかげで、
この向こうに富士山が隠されているおかげで、
写真に別の意味を持たせるかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログへ妄想です(笑)。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-09-26 23:58 | 気持ち | Comments(0)

車窓から その3 - まぐれ当たり -

b0102780_6164726.jpg

雨降りから解放され、先日(9/24)は残暑らしいお天気になりました。
暑かった、けれどなぜか嬉しい。

しかし、晴れたのはこの日だけ。
気温が高いけれど、雲が多く湿っぽい。
写真だけでも青い空が見えるものを。

にほんブログ村 写真ブログへ新幹線の車窓から。うまく撮れました。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-09-25 23:58 | 気持ち | Comments(0)

ラムネは遠くへ

b0102780_1204837.jpg

いや、その、ラムネは今もあります。
今月初めは半袖で、乾いた喉にラムネもよかったのです。
今日は雨降り。

肌寒い気温なので、ちょっとラムネに手が伸びません。

にほんブログ村 写真ブログへ秋の気温もつるべ落としです。

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-09-22 12:04 | 気持ち | Comments(0)

やってくる

b0102780_641989.jpg

台風16号がやってくる。
予報では21日03時には房総半島に接近。
おかげで今日も明日も朝から雨降り。

修了展の案内状イメージが届く。
会期や会場名、そして自分の名前も書かれている。
もう逃げられない。

にほんブログ村 写真ブログへ興奮と高揚感に包まれる2ヶ月を楽しもう!

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-09-20 06:13 | 気持ち | Comments(0)

ごぶさたな日差し

b0102780_9105888.jpg

今年の8月と9月は好天の日は多くなかったと思います。
お休みの日とお天気の日が合致しなかっただけかも。
朝は晴れていても夕刻に雨という日も多かった。

朝から晴れていると気分が良いのですが、思うように晴れてくれません。

にほんブログ村 写真ブログへそういえば、天気予報に台風の予想経路を見ない日があったでしょうか?

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-09-12 23:58 | 気持ち | Comments(0)

花盛り

b0102780_23111463.jpg

8月も残すところ1週間。
この日になって、朝顔が一番数多く花を咲かせた。
今年の朝顔は咲いているのを見なかったので、
8輪も咲いていたのがとてもうれしい。

花盛りのお礼に肥料を播いた。

にほんブログ村 写真ブログへありがとう♪

2016年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2016-08-24 23:47 | 気持ち | Comments(0)