ときどき写真日和

カテゴリ:吉祥寺( 245 )

僕の好きな眺め

b0102780_2283898.jpg
2012年 8月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D

京王線吉祥寺駅公園口からの南の空の眺め。
僕の好きな眺めの1つ。
両側が飲食店に挟まれているので空は狭い。

私の中では、狭い空が遠くに思いを馳せる引き金になっていて
近いうち...
そのうち...
遠くに行きたいなあ...
天の川銀河の見える所で星を見たいなあ...

にほんブログ村 写真ブログへ と妄想全開するスポットでもあります。
[PR]
by meteortrain | 2012-08-10 23:58 | 吉祥寺 | Comments(0)

不在

b0102780_9383227.jpg
2012年 7月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D

7月初めに閉店したいせや公園店
公園寄りの隣には落ち着いた雰囲気のカフェがあった。
2階は外から見ると山荘風のたたずまい。

アイスクリームを買ったことがあるが、店内でくつろいだ事は最後までなかった。
2階も営業していたのならば、
窓の向こうにある公園の緑を見ながらノートパソコンに向かって文章を作ったり、
突然の雨を凌いだり、静かな集合場所として使えたかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログへ ここは隠れ家風のカフェだったかも(笑)
[PR]
by meteortrain | 2012-08-09 09:50 | 吉祥寺 | Comments(4)

風景が消えていた

b0102780_6325478.jpg
2012年 7月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、いせや公園店

公園通りを歩けば、遠くからでもいせやの看板と建物が見える。
先日歩いた時も目はいせやを探していた。
いせやの周囲は白いシートが覆われて、建物はすっかり無くなっていた。

写真は閉店直後のいせや。

にほんブログ村 写真ブログへ 来年には公園通りに新しい風景が誕生する。
[PR]
by meteortrain | 2012-08-05 06:42 | 吉祥寺 | Comments(0)

見上げる

b0102780_6375831.jpg
2012年 7月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、いせや公園店

ニュースになったいせや公園店の閉店
吉祥寺経済新聞
朝日新聞
産經新聞

老朽化には逆らえないが風景に溶け込んだいせや公園店。

にほんブログ村 写真ブログへ つくづく惜しい
[PR]
by meteortrain | 2012-08-01 23:58 | 吉祥寺 | Comments(0)

夕刻

b0102780_658251.jpg
2012年 7月、D70s、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、井の頭池

朝から蒸し暑いのですが、
午後6時を過ぎると過ごしやすくなります。

にほんブログ村 写真ブログへ 昨日は浴衣姿の男女を多く見かけました。
[PR]
by meteortrain | 2012-07-29 07:09 | 吉祥寺 | Comments(0)

まだわからない

b0102780_149468.jpg
2012年 7月、D70s、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、吉祥寺

(1)ペルセウス座流星群の観察
(2)金星食の観察
(3)お仕事の都合で両方とも出来ない

うーん・・・
今年の夏はどう過ごせるかはまだわからない。

にほんブログ村 写真ブログへ 
[PR]
by meteortrain | 2012-07-28 14:14 | 吉祥寺 | Comments(0)

いせや公園店の張り出し看板3

b0102780_646129.jpg
2012年 7月、D70s、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、吉祥寺・いせや公園店

にほんブログ村 写真ブログへ 
[PR]
by meteortrain | 2012-07-27 06:46 | 吉祥寺 | Comments(0)

いせや公園店の張り出し看板2

b0102780_17151685.jpg
2012年 7月、D70s、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、吉祥寺・いせや公園店

にほんブログ村 写真ブログへ 
[PR]
by meteortrain | 2012-07-26 17:15 | 吉祥寺 | Comments(0)

いせや公園店の張り出し看板1

b0102780_743198.jpg
2012年 7月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、吉祥寺・いせや公園店

にほんブログ村 写真ブログへ 
[PR]
by meteortrain | 2012-07-25 07:07 | 吉祥寺 | Comments(2)

いせや公園店そのものが風景に溶け込んでいた

b0102780_88871.jpg
2012年 7月、D4、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、吉祥寺

吉祥寺駅南口(公園口)から井の頭公園に向かう道すがら
公園に入る直前にいせや公園店があります

私の気持ちの中では、東京に来られるお客さんに一度は案内しようと思っていた所でした。
このいせや公園店が7月9日に建て替えのため閉店しました。
適切な言葉が思い浮かばないのですが

にほんブログ村 写真ブログへ いつまでもあると思うな...という言葉が口をついて出ました
[PR]
by meteortrain | 2012-07-24 08:15 | 吉祥寺 | Comments(0)