ときどき写真日和

カテゴリ:なんちゃって( 72 )

よそ見

b0102780_9155154.jpg

カメラ持ってお散歩したら、
どこに行ったかわかるような1枚を撮るようにしている。
この表示板もその1枚。

撮っている最中に気がついた。
んーっ、引き寄せられる(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ真面目に表示板を撮ります。

2016年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D
[PR]
by meteortrain | 2016-05-16 09:23 | なんちゃって | Comments(0)

Z!

b0102780_6544193.jpg

横浜で開催中のCP+が迎える土曜日。
とても楽しみです。
入場者数も昨年と比べて多く推移しているようです。

ニュース報道やインターネットで流される画像を見ながら、
平日なので身動きできずに歯ぎしりしていた人たちも、
週末には横浜へ動くであろう。

土曜日。
早起きしてCP+を見に行く人。
御苗場で出展される人。
メーカーブースで登壇される人。

にほんブログ村 写真ブログへ皆、心の中でZ旗をはためかせている。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、みなとみらい
[PR]
by meteortrain | 2016-02-26 23:58 | なんちゃって | Comments(0)

遠くへ

b0102780_8535620.jpg

お仕事中は言うに及ばず、
オンタイムから離れても
やりたいことややらなくてはいけないことが多し。

どこかへ行きたい。
遠くへ行きたい。
これは現状逃避の気持ちかも。

昨年の秋の初め、天文分野の友人が突然亡くなった。
それ以降、何をいまさらと言われそうだが、
本当にいまさらながら、

まだ残り時間があると思っていても、
突然終わってしまうことを思い知らされた。

怠惰な私なのですぐに変わるのは難しいが、
時間をうまく作ってやりたい事をやっていきたい。

にほんブログ村 写真ブログへそして、やっぱり遠くにも行きたいなあ。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、千歳
[PR]
by meteortrain | 2016-02-05 23:58 | なんちゃって | Comments(0)

初撮り

b0102780_11912.jpg

新年明けましておめでとうございます。
東京の元旦の日の出が06時50分。
この写真の撮影時刻がおおよそ08時頃。

にほんブログ村 写真ブログへ本年もよろしくお願いいたします。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D
[PR]
by meteortrain | 2016-01-01 11:17 | なんちゃって | Comments(0)

まるさんかくしかく

b0102780_6191121.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2015-06-14 23:58 | なんちゃって | Comments(0)

ここはどこ?

b0102780_6211038.jpg


にほんブログ村 写真ブログへタイムゾーンは新宿でいうところの思い出横丁なのでしょうか?

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2015-06-05 06:23 | なんちゃって | Comments(0)

時には・・・

b0102780_65477.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ自由の女神のように振舞うお茶目なクレーン。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
[PR]
by meteortrain | 2015-06-04 06:09 | なんちゃって | Comments(0)

飲んだら撮るな/撮るなら飲むな

b0102780_61697.jpg


飲んでいる最中は全然そんな事思っていません。
後で写真を見直すと手ブレの量産

にほんブログ村 写真ブログへそれでもカメラを持ち出すのでした

2014年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D
[PR]
by meteortrain | 2015-02-02 23:58 | なんちゃって | Comments(0)

報告です!

b0102780_92547.jpg

ル・ルパン三世が山手線の車両にへばりついているのを発見しました!
しかし、撮りにがしました
にほんブログ村 写真ブログへ面目ありません!

2014年、D3、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D
[PR]
by meteortrain | 2014-10-12 09:07 | なんちゃって | Comments(0)

乾杯!

b0102780_6125721.jpg

大きなヤマを1つ超えました。

にほんブログ村 写真ブログへちょっと一杯...したい気分

2014年、D3、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D
[PR]
by meteortrain | 2014-10-07 06:18 | なんちゃって | Comments(0)