ときどき写真日和

カテゴリ:(kore)'04AussieTour( 36 )

(kore)成田到着・・・彗星ツアーはこれでお仕舞い。

b0102780_1355457.jpg
  コレさん、どうもありがとうございました!さらに、さらに〜期待しております。
にほんブログ村 写真ブログへ コレさん、またどうぞっ!
[PR]
by meteortrain | 2006-11-16 23:58 | (kore)'04AussieTour | Comments(6)

(Kore)機上の人

b0102780_121644.jpg
  日程は短いけれど密度が濃く、降るような星空と彗星が見られてよかったですね。
b0102780_123131.jpg
  カンタスの機内食

にほんブログ村 写真ブログへ うらやましい・・・
[PR]
by meteortrain | 2006-11-15 23:58 | (kore)'04AussieTour | Comments(8)

(kore)雨の彼方には・・・星空

b0102780_17645.jpg
 百数十キロ疾走して目にした星空。頭の上にはさそり座と天の川銀河の中心が光っている。1時間だけの愉しみ。
Photo by Kore Nikon D70

にほんブログ村 写真ブログへ 星空と対話する時間が欲しい・・・
[PR]
by meteortrain | 2006-11-13 17:13 | (kore)'04AussieTour | Comments(30)

(Kore)星空堪能中

b0102780_1234356.jpg
コレさんコメント
>雨が降り始めたんです。でも諦めずにさらに西を目指したのでした。

GO WEST!  そのおみやげが星空でした。

にほんブログ村 写真ブログへ 諦めずに進めば花は開くし空も晴れる♪
[PR]
by meteortrain | 2006-11-11 12:55 | (kore)'04AussieTour | Comments(6)

(kore)お食事5・・・一番豪華な食事かな?

コレさんのオーストラリア彗星観測ツアー(2004)の写真です。お食事の写真を載せるのは5回目です。どこかのレストランに行ったのでしょうか。今回のツアーで一番豪華なお食事だと思います。
b0102780_7265574.jpg


Photo by kore ニコンD70

〜余談〜
先日は久々に古巣の仲間たちと会って、ちょっと相談の後に一杯飲みました。場所は吉祥寺ではありません(笑)。空きっ腹にビールを流し込んだのが今から思えばよくなかったですね。相当酔いが回った状態で家に帰りました・・・。
yozoraさん、電話ありがとう〜。飲み会を早く抜け出して電話するつもりでいたのですが、結局出来ませんでした。それで12月7日は名古屋から新幹線で銀座に向かうのですね?

にほんブログ村 写真ブログへ 仕事に行ってきま〜す
[PR]
by meteortrain | 2006-11-08 07:42 | (kore)'04AussieTour | Comments(4)

(Kore)スイカは食べごろ

b0102780_23473292.jpg
 

Photo by Kore   Nikon D70  コレさんからのコメントお待ちしています。

にほんブログ村 写真ブログへ 南半球はこれから夏たけなわ
[PR]
by meteortrain | 2006-10-28 23:48 | (kore)'04AussieTour | Comments(8)

(Kore)風のコーラスが聞こえるかも

b0102780_23312538.jpg
カタジュタの「風の谷」。
ここではハエに好かれたりするかもしれない。
けれど、ここに来れば2つの巨岩にはさまれて風の音〜風のコーラス〜が聞こえるかもしれない。
自然のステージであるこの場所は、声をだして歌えばこだまとなって空の彼方へ飛んでいくかもしれない。
風の通り道であろうこの場所は岩肌の大小のくぼみがあたかもホイッスルの作用で笛をふくような音がするかもしれない。

かなうことならここで夜に星を見てみたい。
ここで三脚を立てて雲台にカメラを取り付け、星からの微かな光を残したい。
シャッターを開けて閉じるまでのしばしの間、星空と対話したい。

それまで待っていろよ!

Photo by Kore Nikon D70
コレさんからのコメントいただきました。それによると...
国立公園内にあるカタジュタ(風の谷)とウルル(エアーズロック)では
夜間は退出しなくてはいけないのですね。カタジュタのそばで星の写真を撮るもくろみはあっけなくついえたのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ 夢のオーストラリア♪
[PR]
by meteortrain | 2006-10-27 23:58 | (kore)'04AussieTour | Comments(5)

(kore)コレさんごめん!

コレさん撮影のオーストラリア彗星ツアー(2004年)の写真掲載がのびのびになってしまいました。これから順次掲載していきます。申し訳ないっす。この写真は風の谷の続きでしょうか。ハエが多いですね〜。KD君の背中をごらんあれ。
b0102780_18402840.jpg

Photo by Kore Nikon D70

にほんブログ村 写真ブログへ 4月のオーストラリアでサソリには遭遇しなかった?
[PR]
by meteortrain | 2006-10-26 18:45 | (kore)'04AussieTour | Comments(8)

(Kore)登る、進む!

b0102780_0543222.jpg
 どちらへ行くのですか?
Photo by Kore コレさんのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村 写真ブログへお世話になっております
[PR]
by meteortrain | 2006-10-13 00:56 | (kore)'04AussieTour | Comments(8)

(kore)風の谷にて:到達記念写真

b0102780_23433580.jpg
 カタジュタ(マウント・オルガ)の風の谷にて4人揃って記念写真。あー、うらやましい。 Photo by kore

にほんブログ村 写真ブログへなぜだかうらやましくなる写真です
[PR]
by meteortrain | 2006-10-06 23:52 | (kore)'04AussieTour | Comments(10)