ときどき写真日和

カテゴリ:浦和( 5 )

条件反射

b0102780_685784.jpg

SPACEという文字を目にする。
☆も光っている。
ん?何だナンダ?

とにかく撮ります。

にほんブログ村 写真ブログへタイ料理のお店の入り口でした。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、浦和
[PR]
by meteortrain | 2015-12-15 06:19 | 浦和 | Comments(0)

キラキラ -7-

b0102780_619371.jpg

昨日(12/9)は金星探査機「あかつき」の金星周回軌道投入成功の知らせがありました。
おめでとうございます!

昨日までの2・3日間は東の空に金星と細い月の共演がありました。
「あかつき」の金星周回軌道投入を控えて、金星に願いをかけた人もきっといるかもしれません。

首に小さく月と星のネックレス。
まるで昨日までの数日間の月と金星の共演のようです。

にほんブログ村 写真ブログへさりげなく小さな光を出しています。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、浦和
[PR]
by meteortrain | 2015-12-10 06:29 | 浦和 | Comments(0)

キラキラ -3-

b0102780_684130.jpg

冬の夜空に光るオリオン座は一目見てわかります。
オリオン座のヘアーバンド、言われてみてわかりました。

星が好きな女性たちのたしなみのひとつに、
星グッズを身につけるのが静かなブームだそうです。

にほんブログ村 写真ブログへえっ?気がつくのが遅いですか?

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、浦和
[PR]
by meteortrain | 2015-12-06 23:58 | 浦和 | Comments(0)

キラキラ -2-

b0102780_6192896.jpg

耳元に光る小さな光。
星の下には土星がいます。
カットされた球の周りを囲む1本の輪が土星の輪。

にほんブログ村 写真ブログへ長い髪の毛に隠れてなかなか目に入らない小さな光です。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、浦和
[PR]
by meteortrain | 2015-12-02 06:24 | 浦和 | Comments(0)

キラキラ -1-

b0102780_6221342.jpg

11月最後の土曜日、地域の天文同好会の例会に参加。
例会終了後に記念写真を撮った後、どこからともなく「クリスマスツリーだ!」の声が。
市民会館向かいのホテルロビーに置かれているクリスマスツリーのキラキラが見える。

にほんブログ村 写真ブログへ季節ものですから、やっぱり撮ってしまいます。

2015年、D4、AF NIKKOR 20-35mm f/2.8D、浦和
[PR]
by meteortrain | 2015-12-01 06:29 | 浦和 | Comments(0)