ときどき写真日和

カテゴリ:横須賀( 6 )

うらやましい

b0102780_662388.jpg

旬なカメラが2台揃い踏み。
軽くて小さくてカメラボディ背後の液晶ファインダーが自在に動く。
私のカメラは大きくて、このカメラ2台よりも重いかもしれない。

いやいや、私が普段使うカメラも捨てたものではありません。

にほんブログ村 写真ブログへ大きいのでハッタリは効くのかもしれません(汗:冗談)。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-11-09 23:58 | 横須賀 | Comments(0)

違和感は無い

b0102780_1105787.jpg

ハンバーガー・レストランの2階に見慣れたキャラクター。
こんなところに鉄人28号かあ。
少し目をひくが、まあ、あってもおかしくないよねと判断してしまう。

にほんブログ村 写真ブログへ私はなんだか鈍感になっているのかもしれない。

2015年、D4、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-11-03 23:58 | 横須賀 | Comments(0)

白い流星

b0102780_685547.jpg

高校ブラスバンドチームの1つに
White Shooting Starsというのがありました。
流星や星マークを見ると反応してしまう私。

後ろの赤白のカラーコーンが入ってしまったので、
せっかくの白い流星よりも目立ったのが残念。

地平線から昇ってくる流星をイメージしたのでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ流星の後ろには見事な尾を引いています。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-10-14 06:14 | 横須賀 | Comments(0)

誘惑

b0102780_22232849.jpg

昼食にはハンバーガーと海軍カレーのプレートを食する。
食堂の入り口からブラスバンドの演奏が聞こえてくる。
小腹は満たした。

しかし、もうひとつ何かが欲しい。
えっと・・・

にほんブログ村 写真ブログへ昼飲みの誘惑を振り切るように店を出た。

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-10-13 22:21 | 横須賀 | Comments(0)

赤い壁

b0102780_6173840.jpg

通りを歩きながら目に入ったのが赤と濃紺の壁。
住所表示以外は英語。
今、どこにいるんだろう?
一瞬、そんな気分にさせてくれる。

にほんブログ村 写真ブログへこの通りは夜になったらどんな彩りを見せてくれるのでしょうか?

2015年、D4、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-10-12 23:58 | 横須賀 | Comments(0)

少しの覚悟

b0102780_11145294.jpg

初めて行く場所。
ドブ板通り。
夜になると無人になる、船に乗って10分足らずの島。とても嬉しい。

どのような所で、どんな光に遭遇できるのか楽しみ。

改札口に到着。
雨がぱらつく。

にほんブログ村 写真ブログへ傘をさしているが、カメラや自分が濡れる覚悟をする。

2015年、D4、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、横須賀
[PR]
by meteortrain | 2015-10-11 23:58 | 横須賀 | Comments(0)