人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

魅惑の夜

素晴らしい・・・
魅惑の夜_b0102780_1612541.jpg

cattleさんと2人して目をうばわれつつ
このイルミネーションを撮ろうと何度もシャッターを切ってました・・・

魅惑の夜_b0102780_1612424.jpg

ファインダーから目を離した後
yokoさんがこのイルミネーションを目にしたら、きっと喜んでいただろうなあ・・・と
思いめぐらしました。
(その思いはcattleさんも同じだったようです)

2008年 11月 9日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、福岡・キャナルシティ

※昨日はナチュラルハイでした。今日も元気です。
 明日のプレゼンは・・・あははっ〜(汗)

にほんブログ村 写真ブログへちょっと気分転換〜さあ、仕事仕事(爆)
by meteortrain | 2008-11-26 16:15 | 福岡 | Comments(10)
Commented by kyonshogo at 2008-11-26 16:54
このツリーのイルミネーション素敵ですね~♪
形も素敵~☆
お仕事も~頑張ってくださいね~!

ポチ♪
Commented by tsuburin at 2008-11-26 18:55
こんばんは
魅惑・・・言葉に誘われましたぁぁ・・・苦笑。

ナチュラルハイの様子ですねぇ
同じく頑張って下さいね~!
Commented by SHINYA at 2008-11-27 09:01 x
こんにちは。
天子の羽のようなイルイネーションですね。
すっかり、そのシーズンですね。
Commented by 廃КИЁ at 2008-11-27 23:12 x
こんにちは某社員です.
点が点に写るレンズをお探しですよね?

上司に話す機会がありましたので聞いてみました.
シグマとニコンの新50mmですが,コマ,口径食,周辺減光どれをとってもシグマの勝ちだそうです.
理由は・・・レンズ構成見れば分かるとのこと
レンズが大きいことを除けばニコンはもはや敵ではないとのこと.

自信を持っておすすめしときます.
Commented by しろくまぼうだ at 2008-11-28 17:19 x
本物を見てみたいです。
フランスでもこんな素敵なイルミネーションは滅多に出会えないですよ!

ボラボラ島ではなおさら・・・。

素敵です。うっとり・・・。

Commented by meteortrain at 2008-12-05 16:44
kyonshogoさん
本当に素敵なイルミネーションでした〜
一足先にクリスマス気分・・・でしょうか?
応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2008-12-05 16:45
tsuburinさん
すみません、題名でつってしまいましたー
ありがとうございます〜
多忙故になかなかみなさまとお目にかかれない事も多くなりましたが
生きておりますー(笑
Commented by meteortrain at 2008-12-05 16:47
SHINYAさん
ええ、このイルミネーションには本当に目を奪われましたっ。
今、頃は12月。
イルミネーションの季節になりましたね〜。
Commented by meteortrain at 2008-12-05 16:50
廃КИЁさん(文字化けしていたらすみません)

> 点が点に写るレンズをお探しですよね?
うっ、その通りです。

> シグマとニコンの新50mmですが,コマ,口径食,周辺減光どれをとっても・・・
悩ましいですのう〜〜〜

前玉が大きいので口径食の点で有利さは一目瞭然ですよね〜
> これまた悩ましい情報ありがとうございます〜♪
Commented by meteortrain at 2008-12-05 16:54
しろくまぼうださん
これは発光ダイオードを使ったイルミネーションではなく
周囲にあるライトで照らされているように見えました。
繊細で優美で美しいイルミネーション、初めて見ましたよー。

> 本物を見てみたいです。
しばらく立ち止まって茫然と見ているかもしれません・・・