人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

もう一度口ずさむ・・・

身体の一部を痛めてから数日経過しています。
そのためか動作も緩慢にならざるをえず
しゃがんだ状態から立つときなど、腰に手を当ててゆっくりと動作しています。

こんな時はどうしても気持ちが内向きになりやすいもの。
心なしかカメラ持っての散歩もしなくなった。

身体はすぐには直らないかもしれないが
底まで落ち込んだ気持ちと相談して
2番底が無いのを期待して
あとは上がるだけと無理ないように気持ちを変えてゆく

呪文のような言葉をつぶやくと
すぐに頭の中でシュプレヒコールが響く!
そしてトランペットが鳴る!

あせらずくさらず頑張ろう!


「BOM - BA - YE!」 「BOM - BA - YE!」 「BOM - BA - YE!」

もう一度口ずさむ・・・_b0102780_1035123.jpg

また仙台に行く機会があったら、今度は入ろう(笑)
猪木酒場 in 那覇はこちらへ
とある集合住宅の名称看板はこちらへ

2008年 10月、D3、 Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8、仙台

※コメントへの返事はしばらくお待ち下さい!

にほんブログ村 写真ブログへついに仙台の猪木酒場を見つけました♪
by meteortrain | 2008-10-24 10:38 | 仙台 | Comments(8)
Commented by しろくまぼうだ at 2008-10-24 14:12 x
メトロンさん、お疲れなんですね!
写真(猪木酒場)と文のギャップが面白いです・・・よ。
自分に気合いを入れてるんでしょうね!・・・ですか?
なんといっても体が資本ですから、無理のないように!

10/22の変化、の二枚目の写真、色が透き通ってて不思議な感じがします。
撮影後、トーン調整をしたんですか?

コメントの返事はなくとも、更新楽しみにしてます!
Commented by mokonotabibito at 2008-10-24 19:09
お身体を痛められたそうで、お見舞い申し上げます。
御自愛されて、早期に快復されることを祈っております。
私も事情があり今は、なかなか写真は撮れませんが、いずれ元気に旅に出て写真を思い切り撮ることを楽しみに、毎日を過ごしております。
お互い頑張りましょう!
ポチ♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-25 03:32
こんばんは!^^
お身体!大丈夫ですかぁ~!お医者さんには行かれましたかぁ???
シッカリ治療はしましょうねぇ・・・(お前が言うなぁ!って感じですが(笑))

σ(^^)は10~20代前半までの身体酷使&ケア不足が祟って
今は全身ガタガタ(^^;;;なので、痛い!と感じなくても違和感があれば
医者に行く事をオススメしまぁ~す!^^

猪木さんや浜口さんのように “ 気合 ” では危険すぎますよ~!(笑)

お身体ご自愛下さいね!  ポチ☆
Commented by kyonshogo at 2008-10-25 08:17
おはようございます~
お身体・・・大丈夫ですか?
知らず知らずのうちに、疲れがたまってきたり、
無理してたりしませんか・・・。
体がしんどいと、心もしんどくなること、あります。。。
落ちたら浮上するしかないので、じっくりとゆっくりと上がってきてください。
私もスロー生活で、ぼちぼち~ですから~!

お仕事ハードでしょうが、お身体ご自愛くださいね。
私も頑張ります~!
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2008-10-26 23:44
しろくまぼうださん
お察しの通り、自分に気合いを入れるつもりで書きました。
アントニオ猪木酒場があるなんて知らなかったです。
那覇も仙台も街歩きのさなかに偶然遭遇したものです。
最初に那覇でこの店を見たとき、アントニオ猪木「道場」に見えたのです。
よく見直したら「酒場(SAKA・BAR)」でした(汗

> なんといっても体が資本ですから、無理のないように!
ありがとうございます!

> 撮影後、トーン調整をしたんですか?
そうです。ちょっと調整し過ぎで不自然だったです。
調整し過ぎは怪我の元・・・って違いますね(汗
どうもありがとうございます!

Commented by meteortrain at 2008-10-30 18:18
mokonotabibitoさん
腰を痛めたのです。
痛めた当日は右手(あるいは左手)で壁や何か掴めるものに
手を伸ばしてなんとか歩いていたのです。
翌々日に病院に行き、湿布と痛み止め薬を貰い
以後毎日湿布を張り替え、薬を飲んでいます。

腰に過重な負担をかけないように注意しながら日々過ごしています。

> お互い頑張りましょう!
mokonotabibitoさん、こちらこそ!
身体をいたわりつつ再起を期しましょう♪

応援ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2008-10-30 22:06
akamaruさん
腰を痛めてから2日後
待ちに待った勤務休日にお医者さんに行ってきました。
その日以来湿布と痛み止め薬のお世話になってます。
おかげで痛みは薄らいでますが、違和感があります。。。

> 猪木さんや浜口さんのように “ 気合 ” では危険すぎますよ~!(笑)
ありがとうです!
腰に負担をかけないようにして日々暮らしております〜
明日は医者にいかなくては・・・(笑)

応援ありがとうございます♪

Commented by meteortrain at 2008-10-30 22:42
kyonshogoさん
結構疲れが溜まってます・・・
なかなか眠りにつけないのは疲れが溜まっているからだと
言ってくれる人もいますので
とりあえず週に1度でも医者にいって湿布&痛み止めの薬をもらい
電気療法(というのかな?)をしてゆっくりと治療しようと思います。

多少の運動はOKなので
普段通りの生活が出来るから助かります。

> 落ちたら浮上するしかないので、じっくりとゆっくりと上がってきてください。
うれしいお言葉ありがとうございます。
kyonshogoさんも「ゆっくり・じっくり・あせらずに」上がってきてくださいね〜

応援ありがとうございます♪