人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

9月へのバトン

仙台市天文台 ー西公園の天文台の頃の話ですがー に集合して
天体観測の遠征に向う時に必ずといってよいほど通るのが
仙台西道路のトンネル

途中で東北自動車道に接続して、岩手、青森に向った。
観測隊を送り出す天文台の故小坂さんが思い浮かぶ

山形へ向うときもこのトンネルを通った

今、仙台駅さくら野前から新しい天文台方面行きバスもこのトンネルを通る。
バスがここを通り抜ける数分間、思い出に浸る。

明るいところに出たら、次はどのように・・・と夢想している私がいる。

9月へのバトン_b0102780_02163.jpg


2008年 8月、D3、 Ai AF Nikkor 80mm F2.8、仙台西道路

にほんブログ村 写真ブログへ次の一手は・・・ライフワークの流星痕の話です(汗
by meteortrain | 2008-08-31 23:58 | 仙台 | Comments(4)
Commented by yoko_photo_life at 2008-09-01 21:21
あw トンネル、まっかっかですね~ なんだか暑そう><
くるんくるんな軌跡が、可愛いです~♪
Commented at 2008-09-03 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meteortrain at 2008-09-03 07:30
yokoさん
確かにこの日も暑かった...ってそれはトンネルの外、表の話ですね。

> くるんくるんな軌跡が、可愛いです~♪
どんな軌跡になるか、撮ってみないとわからないのが面白いですね♪
Commented by meteortrain at 2008-09-03 07:36
wajiraさん
私には思い出にふけるトンネルなのですが
そのトンネルで知り合いのお子さんが生まれて、お父さんが取り上げた. . . 驚きです!

想像してみました。
お子さんが大きくなってお父さんと一緒に車に乗って
仙台西道路のトンネルを通り過ぎる時
「お前はここで生まれて、お父さんが取り上げたんだよ」と必ず話が出るでしょう。
まるでドラマのようです。