人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

七夕祭り

街がお祭りの季節を迎えると
どことなく雰囲気が変わってきますね
うれしいような
浮き足だつような
よそ行きの顔を見せるかのような
七夕祭り_b0102780_18374140.jpg

華々しく飾られた七夕飾りも素敵ですが
お祭りの準備をしている人たちに目がいってしまいます
七夕祭り_b0102780_18375452.jpg

2008年 8月、D3、 Ai AF Nikkor 80mm F2.8、仙台

にほんブログ村 写真ブログへ心ウキウキ、お祭りの日♪
by meteortrain | 2008-08-18 18:44 | 仙台 | Comments(8)
Commented by sunflower at 2008-08-18 19:53 x
毎度です(笑) meteotrainさんの写真もいつも圧巻ですね~~~♪
迫力満点! 今回のは色鮮やかできれいですね~~。 ピントの合わせ方が好きです(^_^)
Commented by yoko_photo_life at 2008-08-18 23:36
こんばんは~
仙台の七夕まつりって、有名ですよね
たくさんの飾りもの、取り付けるのも大変でしょうね^^;

Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-19 01:09
こんばんは。
1枚目、中望遠で開放絞りの特性を活かしたお写真、素晴らしいです!
いい感じですよ!
ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2008-08-19 07:20
sunflowerさん
毎度っ!(笑)
御褒めいただきありがとうございます♪
色鮮やかなのは七夕飾りのおかげです。1枚目のピント合わせは一度やってみたかったのでした(^o^)
Commented by meteortrain at 2008-08-19 07:25
yokoさん
私は祭りの準備中、飾り付け中を見るのが好きなのです。
祭りを支える人達が表にでるひとときでもあります。
> たくさんの飾りもの、取り付けるのも大変でしょうね^^;
飾り物の数が半端じゃないですからね〜。
大きいものから小さいものもみな合わせると
街ぐるみで七夕を迎える気持ちが伝わってきます。
Commented by meteortrain at 2008-08-19 07:29
yozoraさん
中望遠の開放絞りは難しいですね〜〜〜今までうまく撮れた試しがないのですから。
今回は見てもらっても恥ずかしくないかな?なんて思った1枚です。
応援とおほめの言葉ありがとうございます!
Commented by ohkujiraT at 2008-08-20 22:48
仙台と言えば七夕ですね。
商店街のお店も出すんですね~。
2枚目は私の好きなエディー・バウアーではないですか^_^
ぽちっ!
Commented by meteortrain at 2008-08-21 06:48
ohkujiraTさん
仙台七夕に商店街のお店からの出展は欠かせないようです。
これは市内目抜き通りのお店や地域のお店であってもです。
地域のお店などの七夕飾りは
http://wajira.exblog.jp/8440048/
に掲載されています。

応援ありがとうございます♪