人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

スノーシューハイク、時には滑ることもあります

前方に行列あり。
なかなか進まないと思い、行列の先頭を注意して見ていて
・・・思わず空を見上げました。
スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_715085.jpg

にほんブログ村 写真ブログへカメラを持った私はどうしようか・・・




スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_7154025.jpg
途中から急斜面

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_716131.jpg
インストラクターのIさん、前の人にぶつからないように交通整理しております

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_7161378.jpg
ストックを手に持って

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_7162389.jpg
滑るときには背中に雪が入りやすいので

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_7163319.jpg
足を大きくあげて背中で滑れば雪は背中に入りにくく滑降しやすい

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_7164629.jpg
順番が近づいてきました
カメラ持っている人は防寒着の中に納めて滑降しています
なるほど・・・

スノーシューハイク、時には滑ることもあります_b0102780_717368.jpg
さあ、私の番です
この場におよんでカメラを持ったまま・・・
これの再現を狙うつもりです。

2008年 3月 5日  D3 AF-Nikkor 28mm F1.4D 八ヶ岳山麓・サンメドウズ・スキー場

P.S.勤務の都合上レスポンス悪いですが(汗)、必ずお返事します!

にほんブログ村 写真ブログへ乞うご期待!
by meteortrain | 2008-03-12 07:32 | 八ヶ岳 | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-12 07:36
ど、どうなったんやろ??(^^;)
ぽち!
Commented by meteortrain at 2008-03-12 07:52
カプチさん
玉虫のように丸くなって転げ落ちる・・・ウソです(笑)
応援ありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2008-03-12 20:35
那覇でも雪山でも滑空ですね(笑)
なんか連続コマ漫画を読んでいるみたいで楽しいです。
連載なので見逃せませんね。
スノーシューハイク、やってみたいな!
ポチ♪
Commented by Pombo_Brasil at 2008-03-12 22:22
ネットが遅くて写真が見れません(涙)。

最初の写真だけは見れたので(笑)、スキーなど何年やってないでしょうか・・・
Commented by tsuburin at 2008-03-12 22:23
こんばんは
これってぇ、雪の滑り台みたいですねぇ
楽しそうにみえるけれど???

>この場におよんでカメラを持ったまま・・・
ふっふっふ 楽しみでんなぁ♪

ボチッ


Commented by yoko_photo_life at 2008-03-12 23:34
えぇ~~~っ 滑りながら撮影したんですか???
滑るの、楽しそうですが・・・・・
カメラ、大丈夫でしたか?ちょっと心配・・・ですが、お写真楽しみです♪
Commented by wajira at 2008-03-13 07:19
フフフ  スノーシューが青空に向かって 浮き上がってる写真かな〜
楽しみだぞ〜
スノーシューで 渓流沿いを 歩いてみたいな〜
Commented by SHINYA at 2008-03-13 17:01 x
わっはっは、背中で滑るんですね。
これいい考え。冬の晴れ間の青空
きれいですね。 ポチ☆
Commented by meteortrain at 2008-03-14 13:23
mokonotabibitoさん
滑空は楽しいです・・・自分の下手さ加減はさておいて(笑)
次の機会はあるか・・・わかりません(笑)
スノーシューハイク、きっと楽しいと思います♪
応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2008-03-14 13:34
Pomboさん
ご覧いただいてありがとうございます。
そしてコメントもいただき感謝です。
機材がマーク2になり撮影可能性が拡大したのを実感されていると思います!
Commented by meteortrain at 2008-03-14 13:40
つぶりんさん

> 楽しそうにみえるけれど???
はい、楽しいです♪
ストックとカメラを持って背中で滑って降りて来るのは
今回はうまくいかなかったようで・・・
次回っていつかはさておき
背中で滑って降りてくる爽快感が撮れればいいなあ、と思っています。
応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2008-03-14 14:13
yokoさん
そうなんです。滑りながら撮影しました。
滑る前は・・・
周囲の風景は流れ両脇から雪の壁が迫ってくる〜なんてイメージしてましたが
実現させるにはソリに乗らないと駄目かなあ(笑)

カメラは多分大丈夫だと思います。
レンズは保護フィルターを付けましたが、こっちは大丈夫かなあ???
Commented by meteortrain at 2008-03-14 14:21
wajiraさん
> フフフ  スノーシューが青空に向かって 浮き上がってる写真かな〜
あっ、正にそのイメージを浮かべてましたが・・・う〜ん、残念です。
次の機会にこそ撮ってみたいです。
Commented by meteortrain at 2008-03-14 14:44
SHINYAさん
機会あれば来シーズンもスノーシューハイクに参加して楽しんでみたいです。
今回撮れなかったものも撮ってみたいと思います・・・覚えているかな(笑)
応援ありがとうございます♪