人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

空には満月♪

満月の妖しい光に誘われて夜歩きしてしまいました。

むふふ♪

空には満月♪_b0102780_9114595.jpg

空には満月♪_b0102780_912289.jpg

空には満月♪_b0102780_9121875.jpg

お膳立てしてくださったのは、お星さんを見るのにいつもお世話になっているスター☆パーティさんでございます。
冬季限定、晴天で雪が積もっている時だけの月光浴散歩のイベントです。
満月の下の雪景色、スノーシュー(かんじき)をはきながらの雪上散歩を楽しんできました。
気分爽快です!
この時に撮った写真をアップしていきます〜。

2008年 2月21日  D3 AF-Nikkor 28mm F1.4D 八ヶ岳山麓・まきば公園

にほんブログ村 写真ブログへ普段使わない筋肉を使いました(笑)。
by meteortrain | 2008-02-22 09:26 | 星つれづれ書き | Comments(14)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-22 12:36
すごい雪の中
びっくりしてしまいます
寒々とひかる満月
その光までも凍えて見えそうですね
妖しい光
ここでは暖かな月でしたよ
今日もスマイル
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-22 17:16
こんばんは。
また、スタパへ行かれたんですか。・・・凄い行動力ですね!
月光散歩楽しそうです。 ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2008-02-22 18:34
kawazakiyosiさん
はじめまして。詩人さんからのコメントですね。
文章にこだわりのある人こそ写真撮ってブログされるのも楽しいかもしれません
・・・なんて思いつきで書いてしまいました。
蒼い月が印象的な昨夜でした。
Commented by meteortrain at 2008-02-22 18:35
夜空さん
気分転換にスタパに行ってました・・・ムーンライトウオーキング、楽しかったです!
応援ありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2008-02-22 20:03
月光浴ですか。
なんとも雰囲気のある素敵なお写真ですね。
これから楽しみです。
でも寒くはなかったですか?
ポチ♪
Commented by meteortrain at 2008-02-22 20:29
mokonotabibitoさん
完全防寒体制するのを忘れてしまい
星の宿のオーナーさんから「寒いぞ」と脅かされてました。
だが、歩き始めたら結構雪が深い所もあって、
散歩中は全然寒くなかったです。
応援ありがとうございます!
Commented by ohkujiraT at 2008-02-23 00:30
月光浴のお散歩、いいですね~。
雪の中を歩くと、すぐに身体もぽかぽかしてくるでしょうから、冷たい外気が気持ちよさそうです。
Commented by meteortrain at 2008-02-23 07:09
ohkujiraTさん
そうそう、その通りです。
比較的薄着で挑んだにも関わらず、結構からだが暖まってきました。
夏と比べて雪で周囲の風景が一変するのが面白いですね。山の風貌も変わってきます。
Commented by SHINYA at 2008-02-23 22:49 x
月光の下、雪の上をあるくなんて、ロマンチックですね。
物音一つしない雪原。野うさぎの足跡...
体験してみたいです。
Commented by meteortrain at 2008-02-24 01:21
SHINYAさん
満月の光を浴びて雪の上を歩く
しかも八ヶ岳のふもとを…これだけで非日常の世界です。
ムーンライトウオーキング、私のお気に入りになりました。
Commented by cattle at 2008-02-24 08:54 x
3枚目の写真,いいですね.
こういうの,大好きです.
Commented by meteortrain at 2008-02-24 23:36
cattleさん
ありがとうございます。
これから雪上の月光浴にいく雰囲気が伝われば嬉しいです。
Commented by glock27 at 2008-02-25 01:02
さすがにF1.4!!!素晴らしいです。
月明かりの明るさを効果的に使い、是非参考にしたい写真です。
Commented by meteortrain at 2008-02-27 00:06
glock27さん
ありがとうございます。
レンズのF値が小さいおかげで、夜の撮影でもファインダー通して見ることが出来ます。
3枚の中で一番上の写真は絞っています。F5.6くらいだったでしょうか。