人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:出国

(Kore)2006年リビア日食!:出国_b0102780_11142172.jpg

(Kore)2006年リビア日食!:出国_b0102780_11143393.jpg

皆既日食終了後、すぐの出国と書きましたが・・・私の間違いでした。
コレさんによると一晩泊まってからの出国でした。
Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・トリポリ


にほんブログ村 写真ブログへ間違ってしまい、ごめんなさい!
by meteortrain | 2008-01-19 11:16 | (kore)'06LibyaTour | Comments(4)
Commented by SHINYA at 2008-01-19 16:09 x
こんにちは。
うわっ、この列...。
どこの国でもイミグレーションの列は同じですね。
すぐに出国ですか。やっぱり観光みたいに
のんびりとは訪れられない国なのですね。
Commented by meteortrain at 2008-01-20 07:17
SHINYAさん
私の間違いで、日食観測後ベンガジのホテルで1泊後に出国したそうです。
すみません。
イミグレーションの行列はどこでも同じだと思います。
2009年7月の皆既日食は日本の南西諸島でも見られますが
この皆既日食見たさで世界各国から皆既日食ファンが集中して押し寄せるでしょう。
ニュースネタになりそうです。
Commented by コレ at 2008-01-20 12:27 x
ベンガジの伏魔殿ホテルに泊まった翌日、国内線でトリポリに移ります。
そこから、ドバイ経由で関西空港へ帰国。そして羽田空港へ。トータル4回乗ります。
これは、まずベンガジ空港で。

写真1:チェックインだけで、これだけ並ばされました。
    このとき、並びながら日本への絵はがきを書いていました。
    でも切手は、リビア到着時から探しているのに、未だ入手できず。
    この後のトリポリ国際空港での入手に賭けて、書くだけ書きました。

写真2:我々の便ではありませんが、リビア国内線です。我々のも同じような感じでした。

前の写真で、日没時はまだ砂漠の中だったように、ベンガジのホテルに到着したのは深夜でした。
夕飯は豪華バイキング形式でしたが、夜遅かったために食欲がなく、また油っこさにウンザリしていたので、あまり食べられませんでした。
往路に急遽見つけて泊まった二泊目のホテルの食事が、この旅行で一番美味しかった。
Commented by meteortrain at 2008-01-21 07:27
コレさん
コメントありがとうございます。
ベンガジ→トリポリ→ドバイ→関西→羽田
ベンガジから羽田まで丸1日かかったのではないですか?
う〜ん、遠い。。。