人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

欲張らないって難しいかも・・・?

実はこれは難しいかもしれません・・・
ファインダーの中に見えるものは全て目で見えた通りに写るもの、ということが。
その思い込みは誤りだということはわかっているのですが。
主題を絞るなり、明暗の差が小さいものを選ぶのが間違いないのです。。。

例えば2度と行けそうもないような場所で、
私の中では記憶に残るかもしれないと思う景観を目にした時、
これは撮っておきたいと思った時にに明暗差が大きいと感じられたときには

・・・やっぱり撮ってしまいます。

欲張らないって難しいかも・・・?_b0102780_14421799.jpg
これは思う通りに撮れなかった例wとして使ったものです。

欲張らないって難しいかも・・・?_b0102780_14423412.jpg
遠くに見えるテレビ塔はさておいて、周囲の建物を少し明るくさせたものです。

あまり変わらない?それともちょっと明るくさせすぎたかな??


2007年 6月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED バルセロナ・Padua駅付近

にほんブログ村 写真ブログへう〜ん、やっぱり奥が深い・・・
by meteortrain | 2007-12-29 23:58 | 気持ち | Comments(2)
Commented by SHINYA at 2007-12-30 18:16 x
こんにちは。
なかなか写真って、見たとおりに写らないものですね。
そんな中でも、「写るかな?ダメかな?」と思いながら、
きっちり写っていると、「やった!!」。この一瞬に
やられちゃいますよね。 ポチ☆
Commented at 2007-12-30 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。