人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:そしてキレーネ遺跡9

(Kore)2006年リビア日食!:そしてキレーネ遺跡9_b0102780_7204627.jpg
写真1:
(メトロン)おおおおーっ、こんな声しかあがらないのですが、すごく高い丘だったのですね!
      人工的な横穴もあちこちに掘られているのが見えます。
(コレさん)丘の斜面は遺跡、向こう側は今の町です。
       実は見学終了時間がせまっていたため、斜面の遺跡見学は駆け足。あまり撮っていません。





(Kore)2006年リビア日食!:そしてキレーネ遺跡9_b0102780_7231263.jpg
写真2:
(メトロン)ガソリンスタンドで給油中・・・周囲の闇が深いですね・・・周りには何もないのでしょうか。
(コレさん)遺跡を出発して、今夜の宿に向かいます。
       伏魔殿のようなベンガジのホテルは、偉い役人が泊まることになったために連泊できず、
       2晩目は別の宿になると以前書きましたが、その宿に向かう途中の、給油と休憩。

       このとき、そこのオジサンに「こっちだ」と誘導されたんです・・・・女性用トイレに。
      「男なんだけど」と日本語で言ったら、それまで得意そうにしていたオジサンは、バツが悪そうに
       ブツブツ言いながら去って行きました。長髪のせいかな? 分かりにくくてごめんなさい。

(Kore)2006年リビア日食!:そしてキレーネ遺跡9_b0102780_7232421.jpg
写真3:
(メトロン)パトカーが2台、投光器・・・現地の警察署なのでしょうか・・・。
(コレさん)今夜の宿まで200km? 数箇所あった検問所は、深夜も休まず営業。ご苦労様。

Photo by kore
2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED リビア・キレーネ遺跡・他

にほんブログ村 写真ブログへ遺跡から一転して緊迫した雰囲気へ

      
by meteortrain | 2007-10-13 07:28 | (kore)'06LibyaTour | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2007-10-13 07:51
横穴も祭司用なんですかね??
ぽちっと(^^)/
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 14:31
こんにちは。
地下に鍾乳洞がありそうな遺跡ですね。
ぽちっと援護☆
Commented by コレ at 2007-10-14 04:04 x
写真1:丘の斜面は遺跡、向こう側は今の町です。
     実は見学終了時間がせまっていたため、斜面の遺跡見学は駆け足。あまり撮っていません。

写真2:遺跡を出発して、今夜の宿に向かいます。
     伏魔殿のようなベンガジのホテルは、偉い役人が泊まることになったために連泊できず、
     2晩目は別の宿になると以前書きましたが、その宿に向かう途中の、給油と休憩。

     このとき、そこのオジサンに「こっちだ」と誘導されたんです・・・・女性用トイレに。
     「男なんだけど」と日本語で言ったら、それまで得意そうにしていたオジサンは、バツが悪そうに
     ブツブツ言いながら去って行きました。長髪のせいかな? 分かりにくくてごめんなさい。

写真3:今夜の宿まで200km? 数箇所あった検問所は、深夜も休まず営業。ご苦労様。

今、発売中の天文雑誌「星ナビ」11月号のP108に、小さくですけど、私が写真と名前入りで載っています。
このときの写真もそのうちこちらで公開するでしょうが、リビアとこの記事の遠征の間には膨大な写真群があります。
いつになるでしょう? 2年後くらい?
Commented by meteortrain at 2007-10-17 14:22
カプチさん
コレさんのコメントからどうもそのようみたいです。
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-10-17 14:23
夜空さん
し、鍾乳洞・・・うーん、どうでしょう?
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-10-17 14:29
コレさん
写真へのコメントありがとうございます。
星ナビ見ました。名前入りで載ってますね〜。
この観測がそのうち論文になるでしょうから、今度は論文に連名で名前が載るかもしれませんね。

>いつになるでしょう? 2年後くらい?
コレさんの写真、ほぼ毎日のように写真を載せるようにしていますが、
このペースで来年にでも載せられればいいですね。
マン島や鈴鹿の8耐もあるでしょうし、わくわく。