人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年リビア日食!:リビアのトリポリからです(2)

(Kore)2006年リビア日食!:リビアのトリポリからです(2)_b0102780_10541427.jpg
写真1:
(meteortrain)なあ〜頼むよ、見逃しておくれよ・・・なんて会話がされているのかどうか分かりません(笑
(コレさん)市内も、幹線道路も、いたるところにも警官がいます。
      もし絡まれても、アラブ語は解せないので、メンドーなことになったかも。

(Kore)2006年リビア日食!:リビアのトリポリからです(2)_b0102780_1054302.jpg
写真2:
(meteortrain)ああ、この1枚いいなあ。
(コレさん)地中海です。この海の向こうはヨーロッパで、イタリアのシチリア島まで500kmです。
      ヨーロッパ諸国の植民地政策に遅れをとったイタリアの、唯一の植民地が最寄のリビアでした。

(Kore)2006年リビア日食!:リビアのトリポリからです(2)_b0102780_10544430.jpg
写真3:
(meteortrain)ドバイ空港に戻ったのでしょうか
(コレさん)首都トリポリから、リビア第二の都市ベンガジに移動するために、国内線に乗り換え。
      ここはトリポリの国内線の空港のロビーです。分かりにくいですが、薄暗いです。
      左橋に売店が写っていますが、さらに左手にカフェ(というほどオシャレじゃない)があり、
      そこのコーヒーは、甘ったるいけど美味しかった。
      なお、建物の外には警官がいたので、写真はあまり撮れませんでした。

2006年 3月  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED ドバイトリポリ市街
Photo by Kore

にほんブログ村 写真ブログへコレさん、ハワイでの観測は終わり帰ってきたそうです
by meteortrain | 2007-09-03 10:58 | (kore)'06LibyaTour | Comments(4)
Commented by コレ at 2007-09-06 12:37 x
やっと、写真にコメントが追いついた。

写真1:市内も、幹線道路も、いたるところにも警官がいます。
    もし絡まれても、アラブ語は解せないので、メンドーなことになったかも。

写真2:地中海です。この海の向こうはヨーロッパで、イタリアのシチリア島まで500kmです。
    ヨーロッパ諸国の植民地政策に遅れをとったイタリアの、唯一の植民地が最寄のリビアでした。

写真3:首都トリポリから、リビア第二の都市ベンガジに移動するために、国内線に乗り換え。
    ここはトリポリの国内線の空港のロビーです。分かりにくいですが、薄暗いです。
    左橋に売店が写っていますが、さらに左手にカフェ(というほどオシャレじゃない)があり、そこのコーヒーは、甘ったるいけど美味しかった。
    なお、建物の外には警官がいたので、写真はあまり撮れませんでした。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-06 18:43
1枚目は駐車違反???
どこの国も同じようで(^^ゞ笑
ぽち!
Commented by mokonotabibito at 2007-09-07 18:57
リビアは行ったことがないです。
これからも多分、機会がないだろうなあ・・・
なんだか警官が多くてものものしい感じですね。

トリポリの空港ですか。どおりで、ドバイにしてはなんだか雰囲気が違うなと思っていました。
Commented by ohkujiraT at 2007-09-08 00:40
トリポリからベンガジ、トブルクを経由してエジプト国境へ。
ロンメル将軍の印象が深いリビアです。