人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ひこうき雲

ひこうき雲_b0102780_22303574.jpg
飛行機雲が見られる時は天気が下り坂の傾向にある、と覚えています。
地中海に面したバルセロナでもそれは当てはまるのでしょうか。

同時に2つの飛行機雲が見える...と思わずカメラを向けてしまいました。

2007年 6月11日  D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED バルセロナ

にほんブログ村 写真ブログへすこしずつコメントへ返事しています。お待ちください!
by meteortrain | 2007-06-20 22:39 | バルセロナ | Comments(6)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-21 00:28
こんばんは。
飛行機の通り道でしょうか。
でも、この狭い範囲で2つ見えるとは、凄いです!
ガウディの建築物とか撮りましたか?
Commented by yoko at 2007-06-21 01:22 x
飛行機の道ですねwww
でも、同じタイミングで2つも見れるの、すごいですw
うちの職場上空も、道になってるみたいで、飛行機雲が5本くらい出るときがあるのですが、
飛行機が通るのは時間差があるので、ぼやけた飛行機雲が5本。て感じになります^^
Commented by meteortrain at 2007-06-21 07:19
夜空さん
もしかするとそのまんま航路なのでしょうか...。
東京上空も航路になっていてもおかしくないのですが
同時に出現はやっぱり初めて見たかもしれません。
Commented by meteortrain at 2007-06-21 07:23
yokoさん
大きくなった飛行機雲の後に
別の飛行機が通っていくのは何度も見てますので
同じタイミングに同じ方向で飛行機雲が出来つつあるのを見るのは
ちょっとした驚きでした。

時間差有りでも飛行機雲5本は凄いかも。
Commented by yozora_nagameyou at 2007-06-21 23:59
>meteortrainさん。
ウチは航路ですよ。夕方に空には最大で5機同時に飛んでいるのを見ることがあります。
セントレアに着陸のものではなく、全部高度10kmのものです。
Commented by meteortrain at 2007-06-22 00:26
夜空さん
その景観をぜひ見たいっす!