人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

春過ぎて 木々に実もなる 季節来る

春過ぎて 木々に実もなる 季節来る_b0102780_111413100.jpg
花が咲く木や実がなる木、そして葉の色が変わる木を眺めているおかげで街中でも季節の移り変わりを感じます。

春過ぎて 木々に実もなる 季節来る_b0102780_1571888.jpg
「スターフルーツ」の木と実が訪問者を出迎えてくれたブログを思い出しました。
こちらでは一度も見た事のない果実。
それ以来、家にある梅の木を眺めるようになりました。今年は実の付きぐあい悪し。
今年は自家製梅酒作りはおあずけ(笑)。

P.S.
シャッタースピード、絞りがなかなか決まりませんでした・・・もっと精進しなくては。

2007年 5月 D70 AF-Nikkor 28mm F1.4D 笹塚 玉川上水

にほんブログ村 写真ブログへコメントへの返事滞って申し訳ありません。必ず返事いたします!
by meteortrain | 2007-06-08 11:27 | ご近所 | Comments(2)
Commented by shinri at 2007-06-09 02:58 x
わ〜っと!もう梅酒の時期なんですね。
自作の梅酒は美味しいから毎年漬けています。
ちょっと凝りだして、玄米は身体にいいからとこじつけて、玄米焼酎でつけたり
ブランディーリキュールでつけた梅酒の濃密な味なんかも一度飲んだら忘れられない味ですよ〜
と書きつつ。。。。
実は今飲んでたりしました☆
Commented by meteortrain at 2007-09-28 21:28
shinriさん
梅酒は美味しいですよね。
特に自作の梅酒は美味しいと私も思います。

>ブランディーリキュールでつけた梅酒の濃密な味
こ、これは美味しそう・・・!レシピを後で教えてもらおうかな。
今年は梅酒を作り損ねました。