人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

あ、MacBook・・・

あ、MacBook・・・_b0102780_014119.jpg
今年春から水沢でお仕事されているIさんに幕張で会いました。私の周囲にいる数少ない現役Macユーザーです。

Iさん曰く(以下うろ覚えなので正確さを欠いてます)
「今まで使っていたPowerBookが突然壊れてしまい、見積もりしてもらったら基盤交換になるらしい。
それで修理して使うか、新しいのを買うか考えた」
私「それでどうしたのですか?」
Iさん「インテルマックが速くて良さそうだったので買ってしまった〜」
私「え、えーっ」
Iさん「この際だからあれを買う、これも買うで早計25万かかってしまった」
私「そ、そんなあ・・・」
これから物入りが予想されるので、大きな買い物は控えようとしていたのに・・・
なんと目の毒なものを見せてくださるのだ・・・
Iさん「iPhotoに数年前の写真を入れてあって・・・」
私「ずいぶんサクサク動きますね、iPhoto。何枚入っているのですが?」
Iさん「せん・ごろっぴゃく枚だね」
私「え”っ、一昨年前のiphotoは数百枚入れるととたんに動作が重くなるって」
Iさん「あ、それは昨年から高速になったよ。iLife06から」

以上、Iさんから新しいノートパソコン(MacBook)を見せてもらい・・・
それから3日経った今はようやくクールダウンして・・・いないのです
写真ブログ仲間のtollianoさんがアップルのStart Macモニターに当選して、
それから同時進行で話が進んでいるのを見ると、仲間でモニターに当選したのは誇らしいのですが、なんともうらやましくて・・・
新しい機材はいいなあ(爆笑)

2007年 5月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F/3.5-4.5 G 幕張

にほんブログ村 写真ブログへ(おわび)少々Macユーザ同士特有の会話が入りましたことをお詫びいたします。(笑)
by meteortrain | 2007-05-25 23:58 | 気持ち | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-26 07:59
Core2 Duo、速いっすよ!(^^)!笑
援護っす(^^)/
Commented by tsuburin at 2007-05-26 11:11
では、さらに、
援護・・・(^^)

・・・てぇっ、アタシも欲スイ(苦笑)
Commented by cattle at 2007-05-26 15:03 x
Mac miniに乗り換える予定です.PowerBook 12インチはロケの現場用です(もちろん,冗談です)
ええ,Mac miniだから非力ですとも(笑)液晶モニターも一番安いやつです(後悔してます).
でもメモリーは2GBにアップし,HDは外付けを計1.3TB にする予定です (^_^;
Commented by meteortrain at 2007-05-28 07:28
カプチさん
 新しいマシンはCore2 Duoなのですか?
カメラ、レンズもさることながらパソコンの増強が一番必要かもしれません〜。
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-05-28 07:30
つぶりんさん
 援護ありがとうございます!

>・・・てぇっ、アタシも欲スイ(苦笑)
ええ、私も欲しいですねえ。昨年夏にデスクトップ購入したばかりなので
このマシンにはまだまだ働いてもらわなくては(苦笑)
Commented by meteortrain at 2007-05-28 07:35
cattleさん
 Mac miniに乗り換え予定、ということは今後Mac miniはブログ専用になるのですか?
液晶モニターは今後良いものに交換すればよいですしね。
メモリーとHD増強・・・着実に足固めをされてますね。参考になります。