人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)

尾道と向島を結ぶフェリー着き場の横に、置かれていた料金の看板を見ると
大人:100円・・・自転車:110円。それ以上に目をひいたのは
「日本一短い船旅へ出発!!(by しまなみフェリー(株))」の文字。それでは、乗ってみましょう。
とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_5574480.jpg

にほんブログ村 写真ブログへクリックしていただければ嬉しいです



とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_558066.jpg
今、渡っているのは尾道水道(間違っていたらご指摘ください)。他にもフェリーが運行しているのがみえて、
尾道と向島を結ぶ生活に密着した足として活躍しています。
とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_5583383.jpg
西から照らす太陽のおかげで海がキラキラしています

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_5591251.jpg
振り返れば・・・尾道

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_5594930.jpg
対岸の一番左側がJR尾道駅付近、山にはお城を模した展望台(wajiraさんによると現在閉鎖中)が見えます。

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_613639.jpg
向島に近づくと、対岸からVサインが送られてきます(笑)。

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_615962.jpg
1枚撮らせてもらいました〜。

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_64294.jpg
きっと彼ら3人は仲が良いのでしょう・・・自転車のハンドルが同じ方向を向いています

とっても短い船旅で対岸へ(尾道→向島)_b0102780_642044.jpg
この道の先を行きたくなる・・・
いつかは尾道を出発点にしてこの先を進みたい・・・私の中で予感めいた気持ちが湧いてきました。

2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 尾道

にほんブログ村 写真ブログへクリックしていただければ嬉しいです!
by meteortrain | 2007-05-12 23:58 | 尾道 | Comments(6)
Commented by wajira at 2007-05-13 07:09
トロ箱をいっぱいに積んだ自転車の背中 好いですね〜
旅の予感 して来ますよ.
Commented by Capucci-mm at 2007-05-13 08:04
この辺の散策してみたいなぁ(^^;)
フェリーは近頃、島が多いので頻繁に乗ってます(^^ゞ
援護です(^^)/
Commented by kouyou-zekkei at 2007-05-13 10:10
安いですね。100円バスなみ?^0^ 気に入りました。
中ががらんどうの船。気になりますねえ。
毎日応援させてもらってます。^0^
Commented by meteortrain at 2007-05-13 13:35
wajiraさん
いやあ、この先を行きたかったのですが、帰りの事を考えて引き返しました。
wajiraさんのブログ、毎日訪問して素敵な写真を拝見しています。コメント残さずにどうもすみません。
Commented by meteortrain at 2007-05-13 13:39
カプチさん
お仕事でフェリーに乗ることが多いのですね。
きっと素敵な景色を目にしているだけでなく、写真も撮られているのではと思います。
もう少し足を伸ばして尾道へもいかがでしょうか〜
援護ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-05-13 13:43
kouyou-zekkeiさん
月曜日の午後2時過ぎに撮ったものですので、この時間帯はきっとお客さんが少ないのかもしれません。
平日の通勤・通学時間帯は多いのではないかと推察します。
応援ありがとうございます。私も毎日応援しています。