人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

かぶとむし

かぶとむし_b0102780_551968.jpg
映写機を「かぶとむし」なんていったら笑われるだろうなあ・・・

2007年 3月 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED おのみち映画資料館

にほんブログ村 写真ブログへクリックお願いします!
by meteortrain | 2007-05-09 23:58 | 尾道 | Comments(10)
Commented by cattle at 2007-05-10 08:02 x
最初,フォルクスワーゲン・ビートルのエンジンかと…(笑)
Commented by meteortrain at 2007-05-10 08:17
cattleさん
昔の画像エンジンと言っても違和感ないかも...(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-10 08:33
わはは!カブトムシに見えます~~!(^^)!
援護(^^)/
Commented by meteortrain at 2007-05-10 10:03
カプチさん
よかった。ありがとうございます〜〜〜。
援護もありがとうございます!
Commented by yoko_chibikuma at 2007-05-11 00:14
カブトムシwww 納得です。
なんだか、可愛くも見えてくるから、不思議です。
Commented by wajira at 2007-05-11 06:16
すごいの有りますね〜  これ、アーク映写機じゃないですか.
さすが 資料館ですね。
こうやって 久しぶりに見ると カッコイイ作りしてますね.
Commented by meteortrain at 2007-05-11 07:11
yoko_chibikumaさん
カブトムシにも見えました?
私だけの思い込みかな?・・・ヒヤヒヤしてました。
Commented by meteortrain at 2007-05-11 07:13
wajiraさん
アーク映写機ですか?
もしかしてアーク溶接のアークでしょうか・・・
時間の余裕が無いもので映画資料館に入ることなかったです・・・
Commented by wajira at 2007-05-11 13:31
そうです。そうです。 原理はアーク溶接と同じです。
溶接の時に 強い光が出ますよね。あれを利用して光源にしてるんですよ。
きっと、映写技師がつきっきりで 焚いていた頃のものです。
以前に Pomboさんもブラジルから 見せてくれた事が有りましたよ.
Commented by meteortrain at 2007-05-11 21:20
wajiraさん
そうでしたか!映写技師さんがを付きっきりでアークを焚いていた・・・
今考えると大変なお仕事だったのですね。

>以前にPomboさんがブラジルから見せてくれた事がありましたよ。
そ、そ、そうでしたかっ(大汗)。ありがとうございます~。