人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

井の頭公園駅前:桜から緑へ

井の頭公園駅前:桜から緑へ_b0102780_1236341.jpg
すっかり葉桜になった井の頭公園駅横の桜です。桜から新緑へのバトンタッチが静かに進んでいます。
井の頭公園駅前:桜から緑へ_b0102780_12361694.jpg
駅舎の写真を撮っていたら、なにか呼んでいるような気配を感じました。
後ろを振り向いたら、レトロな感じの喫茶店です。


○4月4日の井の頭公園駅です:こんな感じでした

○宵待草を教えてくださったのはtolliano_papanさんです。
 上の写真を撮った4月15日と同じ日に更新されたtolliano_papanさんのブログはこちらになります


2007年 4月15日 D70 AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED 井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへいつもすみませんー
by meteortrain | 2007-04-16 23:58 | 吉祥寺 | Comments(11)
Commented by aco-99 at 2007-04-18 13:57
めとろんさん、こんにちわ(^^)
すっかり葉っぱですねー、早いものです・・・。
喫茶店、素敵ですね。 雰囲気がいい!
きっと美味しいコーヒーをお出ししているんでしょう。
Commented by meteortrain at 2007-04-18 14:23
あこさん
 どうもごぶさたしておりますー
このお店は雰囲気がいいですよね。そう、この日はお店には入っていないのですよ。
楽しみはまた後で、ということで。
天気が良い日に公園歩きして、締めくくりに宵待草へ入ってコーヒーを・・・と考えています。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-18 18:14
2枚目の宵待草、気になります~~!!
突入願います!!!(^^)!
Commented by meteortrain at 2007-04-18 18:38
カプチさん
ラジャー!!!
仕事の都合で探査はあさっての午前中になります!
Commented by wajira at 2007-04-19 05:40
宵待草 椅子の上で 背中を丸めた猫がこっちを見てる様な気がするな〜
きっと、テンプラ好きの猫だよ.
Commented by miccasharon at 2007-04-20 01:53 x
わぁ!なんと!今でもあるんですね~。
20年近くの昔、彼女とよく行きましたね・・・(ため息)。
竹下夢二の作品がたくさん飾ってありますよね。
確かコーヒーより紅茶が充実してたような記憶が・・・。
「もう戻れないあの頃」・・・。
40に手が届こうとしている中年のオヤジに、今頃になって、しかもマニラで見せられてもねぇ・・・。
meteoさん、わざとやってるでしょ?ねぇねぇ?
焼き飯のおいしい「ペパーミント・カフェ」なんかもまだあるのかしら?マスター今でも元気かな?
4年ぶりに東京帰りたいっす・・・。
Commented by tolliano_papan at 2007-04-20 20:36
ひゃ~、懐かしい~^^; ありがとさんです^^;
無事存続してたんですね。 私、レトロ物も大好きで、
店頭のフロアライト、これと同じようなの持ってます。
meteortrainさんに、感謝、感謝^^;v
Commented by meteortrain at 2007-04-24 09:50
先日探査したら営業時間が変わってました・・・
1週間前は朝10時過ぎに開いていたような気がするのですが・・・
また別の日に出直します。。。
Commented by meteortrain at 2007-04-24 10:05
wajiraさん
その2行で店内をイメージ出来てしまいます。
宵待草が私を呼んでいるー!?
Commented by meteortrain at 2007-04-24 10:26
miccaさん
>竹下夢二の作品がたくさん飾ってありますよね。
>確かコーヒーより紅茶が充実してたような記憶が・・・。
宵待草のイメージをすこしずつ修正しながら膨らませています。。。久々に行ってみたい喫茶店に出会えたかも?

>わざとやってるでしょ?ねぇねぇ?
いえいえいえー、そんなあ(笑)。

>4年ぶりに東京帰りたいっす・・・。
その暁にはオフ会開きましょう!よろしければtolliano_papanさん、
そしてここをよく訪れる皆様もいかがでしょうか?
Commented by meteortrain at 2007-04-24 10:31
tolliano_papanさん
>店頭のフロアライト、これと同じようなの持ってます。
お洒落なフロアライトですねー。
tollianoファミリーのお家、お部屋もきっとお洒落だと確信(大げさかな?)しました。

>meteortrainさんに、感謝、感謝^^;v
いえいえ、大したことをしていないので照れくさいです。