人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

新装なった井の頭公園駅

新装なった井の頭公園駅_b0102780_210434.jpg
 新しくなった井の頭公園駅です。
 私にとって木造の駅舎の方が馴染みがあるのですが、その写真ははたして撮ってあったかどうか...。
新装なった井の頭公園駅_b0102780_2105336.jpg
 渋谷行きホームの階段口です。
 ガラスと壁面とが交互になっていて、季節の移り変わりを眺めながらホームへの階段をあがっていく・・・。
 そんな小さな楽しみが出来たのかもしれません。

2007年 4月 4日 D70  AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G 井の頭公園

にほんブログ村 写真ブログへコメントが遅れてしまい申し訳ありません!
by meteortrain | 2007-04-08 02:20 | 吉祥寺 | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2007-04-08 07:58
窓の外も桜のピンクから新緑に変わりゆく季節ですね~(^o^)
ぽちっとな(^^)/
Commented by tolliano_papan at 2007-04-08 12:24
あちゃ~、すっかり変わっちゃいましたね^^; 
以前の木造の駅舎の方が、景観に合ってたなぁ。
こちら、ホームからの景色もステキですよね^^;
Commented by aco-99 at 2007-04-08 14:35
あらま、変わりましたねー!
近代的になってしまいましたー(笑)
でも、ホームまでの道のりに ちょっとした楽しみができましたね。
1枚目の 後ろの方に満開のサクラ。 いいですね~(*´ェ`*)
Commented by tsuburin at 2007-04-09 22:18
あららららっららららっ!!!!!!
これまた、きれいになっちまった事。。。
うーーん、・・・
あの、ちよっとひなびた駅の風情とはちがって
変わりましたねぇ。
こりゃ、今度行かなくちゃ。
Commented by chobebi at 2007-04-10 08:59
うぇっ!
変っちゃいましたねぇ・・・

壁とガラスに、アートの展示したら面白いかもしれませんね^.^
Commented by Eosu30dai at 2007-04-10 12:03
こんにちわです(*^_^*)
おお〜! 井の頭公園へはもう何年も行っていないですが、かなり様変わりしましたねぇ〜!(^o^)!
下のサクラの写真も圧巻です!(^o^)! 私も来年は是非行きたくなりましたぁ〜 ではでは(^^//
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:02
カプチさん
 これからは新緑の季節へと変わっていきますねー。わくわく。
ぽちっとありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:04
tolliano_papanさん
 ああ、やっぱり以前の木造駅舎の方がよかったですねー。
周りに溶け込んでいたような・・・
ホームから見る景色は新しいですね。こちらはこれからが楽しみです。
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:07
あこさん
 駅は近代的になってしまいましたが、渋谷行きホームへの階段は外の景色も見られるので、
これからが楽しみですよー。
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:13
つぶりんさん
 シグマSD14が実戦投入されてからの写真で、
私にとっておなじみの新宿、最近ごぶさたの新宿の写真を見て・・・
とてもシャープな画像なのがわかりました。あああ、気になる。
Foveon素子を使ったコンパクトデジカメの登場を待ち望んでいますー。
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:15
chobebiさん
 あっ、その発想はとてもよいですね! 井の頭公園 階段ギャラリー!!
怪談・・・ではない。あっ、およびでない(笑)
Commented by meteortrain at 2007-04-12 22:17
Eosu30daiさん
 Eosu30daiさんが井の頭公園をどのように切り撮るのか見たくなりました!
新装なった井の頭公園駅と新緑の井の頭公園を訪れに来ませんか〜!?