人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です

にほんブログ村 写真ブログへ
満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_3111381.jpg
 
満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_3112646.jpg
 



満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_31141100.jpg
 
満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_3115797.jpg
 
満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_312930.jpg
  
満開の時期は見逃しましたが・・・近所の桜です_b0102780_312229.jpg
 

2007年 3月 D70  AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G 永福町・神田川、代田橋・玉川上水公園

にほんブログ村 写真ブログへいつもありがとうございます!
by meteortrain | 2007-04-05 03:09 | ご近所 | Comments(12)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-04-05 04:45
こんばんは。
遅い時間まで起きてみえますね。私は今日は目がさえて眠れません。
凄い綺麗な桜ですね!関東は満開がしばらく続いているようですね。
私は今日、浜松までいったのに空ぶっちゃいました。
しかも、風邪引ちゃいました。^^; 3枚目のお写真凄く好きです。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-05 07:56
夜桜、風があると大変なんですよね~(^^;)
昨年、撮ったときも困りました^^;
今年は、他の風景絡めようかと画策中(^^ゞ
ぽちっと(^^)/
Commented by aco-99 at 2007-04-05 09:52
おはようございます。
わぁー、でもまだ、とてもキレイですよ!
この散りだしたくらいが1番好きです。葉桜も捨てがたいですが。
サクラの花は散ってしまうのは早いですが、ながぁーく楽しめますよね♪
Commented by tsuburin at 2007-04-05 23:25
代田橋かぁー、見た事があるような風景だと・・・いや そのような気がしてます。
永福町や代田橋は、思い出の深い場所でしてね。
ちょっと懐かしくなりました。
・・・オネェーさんとは、関係ありませんので、念の為(笑)
Commented by yoko_chibikuma at 2007-04-05 23:40
きれいですね~~~♪
桜には、青空似合いますねw
「お花見行きたい><」と思いつつ、先週末は天候がイマイチ><
今度は、集団旅行で、のんびり・・・は出来そうにもなく><
今年は、不発におわりそうです(;_ ;
Commented by wajira at 2007-04-06 05:47
あの頃 二人のアパートは‥‥
なんか、神田川の節が浮き上がって来ますね。
最後は 洗い髪が芯まで冷えて 冷たいねって言ったのさ〜
Commented by meteortrain at 2007-04-10 21:59
夜空さん
 眠りについた後で夜中に起きる事があって、不思議と頭が冴えた時に更新することもあります。
これでは睡眠不足ですねえ(笑)。
コメントへのレスが5日も遅れてすみません。
今年は東京の満開の桜を見逃しましたが、それなりに桜を見ることができてよかったです。。。
風邪は直りましたか?私はどうも日頃の不摂生がたたって風邪ひいたみたいです。
写真へのおほめの言葉ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-04-10 22:01
カプチさん
 香川はそろそろ桜の見頃の時期ですねー。
夜桜を撮るときは風があると困りもんなのですよね。なかなかシャッターチャンスが無い・・・
カプチさんのブログで桜見物させていただきます。
ポチっとありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2007-04-10 22:08
あこさん
 コメントいただいてから5日経ってしまいました。
返事が遅れてどうもすみません・・・。
あこさんの所はもう葉桜でしょうか?それはそれで今年の桜は結構楽しめましたか?
これからは一雨ごとに緑が濃くなっていきます〜
Commented by meteortrain at 2007-04-10 22:13
つぶりんさん
 ついオネェーさんのこと?と想像してしまいました。失礼しましたー。
誰でも思い出深い場所はありますが、ウチの近所が思い出深い場所と聞きますとなんだかうれしくなります。
・・・今まで「代田橋」といっても知らない人が圧倒的に多かったもので・・・(笑)
Commented by meteortrain at 2007-04-10 22:15
yoko_chibikumaさん
 天候次第で桜は見栄えが違いますよねー。
>集団旅行で、のんびり・・・は出来そうにもなく><
 でもでも、美味しいものを食べてきたようでよかったですねー。
写真も食欲そそります(笑)。
Commented by meteortrain at 2007-04-10 22:27
wajiraさん
 「神田川」が猛烈に流行った頃の神田川は、今と比べてどぶ川だったと聞いています。
今は街も電車もこざっぱりしていますが、情緒は「神田川」の頃の方があったのでしょうね。