人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

再びマンゴー100%ジュース見つけたっ!

 昨年7月、高知行の機内でトロピカーナのアップル&マンゴーに遭遇し、土佐山田町のコンビニでトロピカーナのマンゴー100%ジュースにも遭遇して、以後マンゴーとマンゴージュースが大好きな私です。「100%ジュースならばトロピカーナだ。New York に居た時にトロピカーナの100%オレンジジュースを飲んでいた」というような話をPomboさんから聞かされていたのもあり、スーパーへ買い物の際にはトロピカーナのマンゴー100%ジュースを探していました・・・が、昨年7月の高知以来から今まで目にしたことがなかった!

再びマンゴー100%ジュース見つけたっ!_b0102780_164470.jpg
 たまたま井の頭線永福町駅の近くのスーパーで見つけたマンゴー100%ジュース。またまた毎日のように飲んで病み付きになりそうです。

2007年 3月 4日 D70 AF-Nikkor 28mm F/1.4D 永福町 背景は神田川

にほんブログ村 写真ブログへ←ご協力お願いいたします!
by meteortrain | 2007-03-05 23:58 | 気持ち | Comments(22)
Commented by chobebi at 2007-03-06 02:00
おぉ〜っ!
懐かしの「オトナ買いっ!」ですね^.^

この木(サクラですか?)に、なっているのがカワイイです(笑
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-06 04:14
あははは!こんなところにマンゴージュースが!
それにしても、なんで木の上に?(笑)。
Commented by meteortrain at 2007-03-06 04:53
chobebiさん
 これから暖かくなるにつれて・・・1本2本ずつじゃ細々してはいけねえや。オトナ買いが復活するかも〜。
神田川沿いのサクラ並木で撮りました〜。
Commented by meteortrain at 2007-03-06 05:01
Pomboさん
 いつものように手に持ったものを撮るのも面白いのですが、
開花前のサクラの木にマンゴージュースを置いて撮影時の季節感を出してみました。
Commented by meteortrain at 2007-03-06 05:04
いつの間にか頭の中でイメージしたのは「いいちこ」のB版ポスターだったのかもしれません。
私のシャシンはそれとは似ても似つかないものですが(笑)
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-06 08:39
では、マンゴージュースのコピーを・・・

「まったりとした渇きに、こリャマンゴ」(意味不明)。

失礼しましたー。
Commented by makitosi at 2007-03-06 19:36
マンゴー、案外好きな方が多いのですね・・・。
東南アジアに住んで数年経っても未だにあまり好きじゃないのです。食べず嫌いではなくて、しょっちゅう食べているのですが・・・。というかデザートに出てきて「実はあんまり好きじゃないんです」と言えなくて食べています(泣)。
今うちには大家さんが仏壇(神様?)に持ってきたよく熟れたマンゴーが3つも・・・どう処分しようか困っているのですが、ジュースにしてみます。
Commented by tsuburin at 2007-03-06 21:44
マンゴーのカクテルを思い出すのですが、
(千疋屋オリジナル TVでやってた まだ 飲んでないけど)
呑み助はついそっちに・・・スンマセン(苦笑)
Commented by aco-99 at 2007-03-06 23:21
!!

こんなトコロに マンゴージュースがおっこちてる!
グビグビグビ・・・・
Commented by cattle at 2007-03-07 09:31 x
「ねぇ〜,お母さん.あの人,あんなところにマンゴジュース置いて写真撮ってる.なんでかな?」
「し,大きな声で言わないの.春だからね」

失礼しました〜 m(_ _)m
Commented by micca at 2007-03-10 04:19 x
あ~、懐かしい~。たまらん・・・。
って、マンゴじゃなくて、永福町が・・・。
神田川。チャリで爆走した!小学生の頃。
中学生の頃は、初めて付き合った娘と手を繋いで歩いた。
高校の冬は夜中に家を抜け出して、缶コーヒー握り締めて彼女と歩いた。
この前実家に帰ったときは、あまりの懐かしさに夜中に一人で自転車でうろうろして職質された。
あ~、いまだに尾崎豊~!
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-10 10:46
↑15の夜?
Commented by meteortrain at 2007-03-13 21:42
Pomboさん
 マンゴーの本場、ブラジルからのマンゴージュースのコピー、ありがとうございます。
ブラジル・Pomboさんのお店・マンゴーと言えば、恐らく東京中探しても見つからない
          「濃厚なマンゴーアイスクリーム」
思い出しちゃいましたよ。あ〜〜〜、いかん(泣)。
Commented by meteortrain at 2007-03-13 21:50
makitosiさん
 マンゴーが好きな人は多いと思いますよ。
ここ数年静かにマンゴーがブームみたいですが、
昨年見たネットオークションで宮崎マンゴーや沖縄マンゴーが1個2000円超・・・近づかないようにしてます(笑)。

>どう処分しようか困っているのですが、ジュースにしてみます。
 味はいかがでしたか?
Commented by meteortrain at 2007-03-13 21:54
tsuburinさん
 マンゴーのカクテルというものがあるのですか?
千疋屋さんだと1個2000円のマンゴーがたくさん売っていそう。
高値の花ですが、とっても美味しそうな気がします。

>呑み助はついそっちに・・・スンマセン(苦笑)
 そんなことはありません。そのマンゴーのカクテルは千疋屋のネット販売で売っているのでしょうか?
いやー、私も飲んでみたいもので(爆笑)
Commented by meteortrain at 2007-03-13 21:56
あこさーん、おーい、あこさーん。

 あらら、マンゴージュースを飲みながら歩いていっちゃったよ(笑)。
Commented by meteortrain at 2007-03-13 22:02
cattleさん

>「ねぇ〜,お母さん.あの人,あんなところにマンゴジュース置いて写真撮ってる.なんでかな?」
>「し,大きな声で言わないの.春だからね」

 cattleさんに座布団1枚やって!(笑)
 想像してみました。もうすぐ桜の季節を迎えます。
神田川沿いには小さな公園がいくつかあり、桜の花を愛でることができます。
そこで桜の木とマンゴジュースの写真を撮っていたら、近所のお母さんお子さんに本当に言われてしまいそうですね(爆)。
Commented by meteortrain at 2007-03-13 22:10
miccaさん
 あ〜、いいなあ〜。うらやましいっす。
私は・・・
十五、十六、十七と♪
私は男子校に通いの3年間♪
なんのこっちゃ(笑)
Commented by meteortrain at 2007-03-13 22:13
Pomboさん

↑15の夜?
 miccaさん、15の冬の夜の話なんでしょうね。きっと。
Commented by makitosi at 2007-03-14 21:00
マンゴーは好きじゃないので口つけてません・・・Tはフレッシュフルーツジュースはぜいたくだなあって言ってました。
宮崎マンゴー、きれいですよね、でも味はマンゴーの味・・・。おいしいらしいです。時々いただきものでもらいます。

尾崎好きな人が多い世代ですよね・・・。あればっかり聴いていると人生こわれかけていきそうに感じてました。
Commented by meteortrain at 2007-07-15 01:34
>Pomboさん
>↑15の夜?
>miccaさん、15の冬の夜の話なんでしょうね。きっと。

もしかして尾崎豊の歌の題名にひっかけていたりして?
私はあまり聞いていなかった人なので・・・
Commented by meteortrain at 2007-07-15 01:43
ひさびさに自分のブログを見ていたら
4ヶ月前のエントリーに寄せられたコメントに返事を返していなかったのに気がつきました(汗

makitosiさん
最近どうされましたか?

フレッシュフルーツジュースはぜいたく・・・
→確かに飲むジュースといえば濃縮果樹還元のですねえ。

あれ(尾崎豊)ばっかり聴いていると人生こわれかけていきそうに感じてました。
→ドラマ「北の国から」で尾崎豊を知った位なので、私は熱心に聞いていないですね。
 人生・・・私は人生というより、いっとき周囲から消えてしまって自らをリフレッシュしたい
欲求が月に1度はあります。。。