人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(Kore)2006年アラスカツアー!3月2日シアトル(5)

ボーイング社の航空博物館に展示されている航空機などです。
(Kore)2006年アラスカツアー!3月2日シアトル(5)_b0102780_1975384.jpg
    ↑コンコルド
(Kore)2006年アラスカツアー!3月2日シアトル(5)_b0102780_1982937.jpg
    ↑MIG戦闘機
(Kore)2006年アラスカツアー!3月2日シアトル(5)_b0102780_1991667.jpg
    ↑北朝鮮戦闘機
(Kore)2006年アラスカツアー!3月2日シアトル(5)_b0102780_1994084.jpg
    ↑X-15
Photo by Kore
2006年 3月 2日 D70 シアトル AF-S ED Nikkor 18-70 F/3.3-4.5D

にほんブログ村 写真ブログへ 航空機の実物大展示・・・ここは相当広い博物館ではないですか?
by meteortrain | 2007-02-08 19:11 | (kore)'06AlaskaTour | Comments(8)
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-08 21:56
おおおっ!男のロマンが!!
うーん、個人的にはミグよりセイバーが好きなんだけど・・MIGのほうが名機ですよねぇ。
Commented by tsuburin at 2007-02-08 22:02
ここは 名立たる 名機 と言われる 飛行機が
陳列されている場所ひとつで 有名ですよね。

一度 観に行ってみたいなぁ と思っています・・・・。
意外と飛行機好きなつぶりんでした(笑)
Commented by aco-99 at 2007-02-08 23:35
こんばんわ。
お仕事で泊まりこみなのですね・・・大変だぁ。
お疲れ様です。

たくさんの飛行機。
そのデザインやカタチも様々ですねー。
でも、戦争はダメダメ。
Commented by コレ at 2007-02-09 04:07 x
ボーイング社の Museum of Flight(航空博物館)です。でも展示品はメーカーとは無関係。

1枚目:博物館とは道路を挟んだ反対側に展示されていたコンコルド旅客機。
     離着陸の際、機首が下に折れ曲がる独特の機能を有していました。
     速いけど環境破壊マシンだったため、短い一生でした。

2枚目:旧ソ連製のMIG19戦闘機。MIGはミコヤン・グレビッチの略。
     確かにシルエットはセイバーと似てますね。
     向こう側の建物が博物館。

3枚目:このMIG19は1960年頃、北朝鮮からの亡命に使用された機体。

4枚目:博物館内です。このX-15は超高度で、最高速度記録をしばらく保持していた機種。
     外装はチタン製で、他の機と比べて巨大でした。
Commented by meteortrain at 2007-02-11 07:04
Pomboさん
 航空博物館にある飛行機は皆、名機だと思います。
その中で特にどれが名機中の名機かは・・・皆それぞれ違うと思います〜。
Commented by meteortrain at 2007-02-11 07:06
tsuburinさん
 飛行機に胸をときめかした事のある人ならば、一度は行きたい所だと思います。
ここを全て見るとしたら1日で回りきれるのかな?
Commented by meteortrain at 2007-02-11 07:11
あこさん
 飛行機はデザインとしてもとても洗練されていると思います。
きっと空気抵抗を最小にさせて速く飛ぶ、あるいは大量の人を乗せることに特化したからだと私は思います。
Commented by meteortrain at 2007-02-11 07:12
コレさん
 コメントありがとうございます。シアトル経由アラスカ行きのツアーですが、
おかげでなかなか行けない所に行ったのですね。うらやましいです。