人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

街のシリウス

街のシリウス_b0102780_2265810.jpg
 冬の星空の中でおおいぬ座は全天で一番明るいシリウスを目印にすればみつける事ができます。甲斐大泉で見た
夜空とは比べようもない都会の夜空の明るさですが、街明かりを通してシリウスが見えると気持ちが落ち着きます。カメラを向けると明るい星だけですが、それなりに写す事が出来るので、これはこれで少し楽しんでみようと思います。

2007年 2月1日 D70 AF Nikkor 28mm F/1.4D 1/2sec.

にほんブログ村 写真ブログへ 街は空が狭いっす!
by meteortrain | 2007-02-01 23:58 | 気持ち | Comments(2)
Commented by Capucci-mm at 2007-02-02 08:34
確かに光害が多い都会は大変ですよね(^^;)
でも私は空の写真に人間の生活を入れてみたいんですよ。
上は星の運行、そして下は人間の生活・・・・そんなの撮りたいです(^^ゞ
Commented by meteortrain at 2007-02-03 07:48
Capucciさん
 今日は節分。お仕事も忙しいのではないでしょうか。

 感じるところあったので、全文引用(汗)
>確かに光害が多い都会は大変ですよね(^^;)
 そうなんですよ〜。都会で星見る・・・なんて普通の人は想像もしないかも?
都会なら「星はプラネタリウムで見る」かなあ。

Capucciさん
>でも私は空の写真に人間の生活を入れてみたいんですよ。
>上は星の運行、そして下は人間の生活・・・・そんなの撮りたいです(^^ゞ
meteortrain
>これはこれで少し楽しんでみようと思います。
 Capucciさん、さすがに目のつけどころが違う!
 私にとっては、これはなかなか難しいかもしれませんが・・・
「お星様と生活」というのが撮れればうれしいですねー。Capucciさんに期待です!