人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

2月へのバトン

2月へのバトン_b0102780_23493445.jpg
 この記事を投稿する時には明日2月1日まであと5分かと思います。
やっと1ヶ月が終わった・・・
もう2月なのっ!
 みなさんはどちらですか?私は「もう2月なのっ!?」の方です。1年の12分の1が終わってしまったっ!とちょっと焦るほうです。2月末になれば1年の6分の1、3月末になれば1年の4分の1が終わってしまう〜と嘆きそうです。
 来月からしばらくは仕事と趣味の両面とも余裕の無くなりそうです。おっと、「仕事と趣味の両面とも…」と書くよりは「公私ともに」という良い言葉があるじゃないですか。ともあれ趣味の流れ星のほうでは、8月の流星観測シーズンの前にいろいろ準備をしようと目論んでいます。その前に2001年しし座流星群のデータ整理で少し見えてきたことがありますが、それを確実なものにするためにはあと2週間程はがっちりとデータ整理に費やさないとまずいので、こちらに費やす時間を作らなくてはいけません。流星データの解析のピークは2月、3月上旬、5月、6月・・・あはは、毎月やん。

 写真日記でもある私のブログですが、出来る範囲で毎日更新しようと思います。
生存記録の一面も持ち合わせているのですから・・・冗談〜。

2007年 1月18日 D70 野辺山 AF-SNikkor 18-70mm F/3.5-4.5G

にほんブログ村 写真ブログへ もうすぐ2月!
by meteortrain | 2007-01-31 23:55 | 気持ち | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2007-02-01 07:21
はい!2月です(^^ゞ笑
なんだか加速的に一年が過ぎてゆく・・・って思うようになると歳??(^^ゞ
Commented by aco-99 at 2007-02-01 10:50
2月です。2月ですとも。
私は、いい加減、梅の写真を撮りたいので日曜にいってきますわよ。
めとろんサンの生存日記、いつも楽しみにしています。
い・つ・も、い・つ・で・も、楽しみにしていますよ。ふふふ。(プレッシャー)
Commented by ohkujiraT at 2007-02-02 02:01
年をとればとるほど時が過ぎるのが早いですね。
一説には、同じ長さの時間でも、1/年齢の長さに感じるとか。すなわち、1歳だと1/1、80歳だと1/80で、同じ時間でも80歳は1歳の80倍で時が過ぎてゆく!らしいです。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-03 01:46
この写真いいですね。何故か記事の内容にもバッチリ。
壁紙にいただいちゃいます!(笑
Commented by meteortrain at 2007-02-03 07:29
Capucciさん
 2月になりましたね〜。
>なんだか加速的に一年が過ぎてゆく・・・って思うようになると歳??(^^ゞ
 これ、私も強く思います。ふっと思ったのが塾通いの小中学生はどう思うかな、
そんな感覚があるかな〜ってね。機会があったら聞いてみます。
Commented by meteortrain at 2007-02-03 07:33
あこさん
 2月です。今日は節分、神社は正月に続く書き入れ時です。
 あ〜、梅の写真、いいじゃないですか。
 今週の関東地方は昼間は気温が高いみたいなので、花が沢山見られるかもしれませんね。
>い・つ・も、い・つ・で・も、楽しみにしていますよ。ふふふ。(プレッシャー)
 どすこいっ!えっ?違います?(笑)
Commented by meteortrain at 2007-02-03 07:36
ohkujiraTさん
>同じ時間でも80歳は1歳の80倍で時が過ぎてゆく!らしいです。
 思わず納得してしまう話ですね。一昨年より昨年、昨年よりも今年の方が時の過ぎ行くのが早く感じるのが
説明できそう・・・ありがとうございます。いい言い訳が出来ました(笑)。
Commented by meteortrain at 2007-02-03 07:41
Pomboさん
>この写真いいですね。何故か記事の内容にもバッチリ。
>壁紙にいただいちゃいます!(笑
 ありがとうございます。素敵な褒め言葉ありがとうございます。
時の流れに〜♪竿賭けて いやいやまだまだと ふんばってみる 今日この頃(笑)