人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

コメント御礼申し上げます

コメント御礼申し上げます_b0102780_23291782.jpg
 haranaさんのブログにカピスシェルとそれを使った工芸品の紹介をされていたのは今年(2006年)3月でした。
この時期にipi-p師匠のブログに掲載されたカピスウインドウの写真もあります。
やはりipi-p師匠が撮影された素敵なランプシェードの写真もご覧くださいませ。写真見てもため息が出ます。
さらにPomboさんが飯田橋フィリピンカフェで撮影されたカピスランプもご覧ください。
もしフィリピンに行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひカピスを使った工芸品にも目を向けてください。

 カピスのランプシェードやウィンドウにはちょっと手が届かないですが、
アクセサリーならば手にしやすいかなと考え、haranaさんのサイトをうろうろしていたら
ボトルネックやワイングラスに巻き付けるアクセサリーを見つけ、
その中に星型カピスがあるので気に入ってしまいました。
おさらいで今回私が撮ったカピスを使ったアクセサリーのエントリーはにあります。

 星形カピスのついたアクセサリーの写真を撮ってみようとすぐに思いついたのですが、
本格的に小物を撮ったことが無い・・・
無い袖は振れないのですが、とにかく写真を撮った後にブログにアップして拙ブログを
訪れてくださる皆様からコメントを戴こうと考えました。
予想以上にコメント・アドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。
今回いただいたコメントやアドバイスを次のチャンスに生かしたいと思いますが、私の器量が無いものですぐに成果は出ないと思います。

 今回コメントをいただいた方の物撮り写真を2点拝見させていただくと、
Pomboさん、wajiraさん、つぶりんさん、cattleさん
みんな素晴らしいです。
これらの写真を見て物撮りは奥が深いと頭かかえてしまいそうです(笑)。
haranaさん、ipi-p師匠、Pomboさん、wajiraさん、つぶりんさん、cattleさん、事後報告になりましたが上の記事にリンクさせていただきました。

2006年12月 D70 Nikkor 28mmF1.4 WB:晴天
甲斐大泉スター☆パーティ

にほんブログ村 写真ブログへ みなさまのおかげです
by meteortrain | 2006-12-25 12:10 | おしらせ | Comments(8)
Commented by ipi-p at 2006-12-25 13:27
毎度どうもです。もしかして→ http://pilipinas.exblog.jp/2609081/
でしょうか?
Commented by meteortrain at 2006-12-25 14:45
ipi-p師匠!
 これこれ、これですっ!ありがとうございます。
http://pilipinas.exblog.jp/2609081/
早速上のエントリーに反映させます。本当にありがとうございます!
Commented by harana at 2006-12-25 17:38 x
meteortrain さん、
リンクありがとうございます。
この方の(http://cenems.blog62.fc2.com/blog-entry-268.html)カピスランプも素敵でした。
Commented by meteortrain at 2006-12-25 18:21
haranaさん
 Pomboさんのカピスランプを見逃していました。ありがとうございます!
Commented by Pombo at 2006-12-25 20:42 x
あ、あのーーー。wajiraさん、つぶりんさんと同列に並べられると恐れ多いのですが(汗)。
wajiraさんはプロの照明屋さんだし、つぶりんさんは広告関係の売れっ子カメラマン、屋台のにーちゃんと並べられるには、、。

でも、せっかくご紹介いただいたので、素直に感謝させていただきます。
Commented by meteortrain at 2006-12-27 07:31
Pomboさん
> wajiraさんはプロの照明屋さんだし、つぶりんさんは広告関係の売れっ子カメラマン、
 それを聞いてしまうと恐れ多くてキーボードのタイプが止まってしまうではないですか(笑)。

そのようなプロの方々とどんな形であっても対話するなんて私には考えられなかった事でした。
本当にブログのおかげですね。
Commented by cattle at 2006-12-27 09:18 x
Pomboさんがそう仰ると,私なんか,ますます身の置き所がなくなってしまうではないですか.
私の分は,遠くから,片目をつぶってご覧頂けると嬉しいです.

リンク,ありがとうございました m(_ _)m
Commented by meteortrain at 2006-12-28 23:14
cattleさん
 いえいえ、どういたしまして。
> 遠くから,片目をつぶってご覧頂けると嬉しいです.

 そ、そんな、何をおっしゃるのですかっ!?