人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

光のオブジェ

 前のエントリーの赤い光に満たされたクリスマスツリー。見ているだけでぼうぜんとしてしまい、ここに数分たたずんでいたでしょうか。ツリーを見上げ続けたため、首をさすりながら隣のビルに歩みを進めたら横から光がさしこんできました。
光のオブジェ_b0102780_8231918.jpg
 光に誘われるように歩いていくと・・・
光のオブジェ_b0102780_810419.jpg
 クリスマスツリーのオブジェでしょうか。それとも涙か雨しずく? 大変シンプルながらも美しくて…言葉がありません。なぜかモップスの「雨」を思い出してしまいました。
光のオブジェ_b0102780_810524.jpg
 ここでもしばらくオブジェの美しさを堪能しながら・・・どのように切り撮ろうか思案です。
D70 28mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログへ 迷ったおかげで素敵なものを見せてもらいました
by meteortrain | 2006-12-12 23:58 | 気持ち | Comments(4)
Commented by Capucci-mm at 2006-12-13 09:23
お!私も一目で気に入りました!(^^)!
でもレンズ選びから悩みそう~(@_@)
Commented by meteortrain at 2006-12-13 10:59
Capucciさん
 この日は28mmと知人からお借りした18-70mmがありました。
この時は使い慣れた28mmがカメラに付いていたのでそのまんま使いました←何も考えていないですね(笑)
D70ですから焦点距離の1.5倍です。

>でもレンズ選びから悩みそう~(@_@)
 Capucciさんならきっといろんな切り撮り方をされると思います。
このオブジェをCapucciさんはどんな撮り方をされるか勝手にわくわく。
  
Commented by wajira at 2006-12-14 06:25
心の中に 傘をさして 裸足で歩いてる 自分が見える。
今日は なぜか穏やかな気分で歩いてる 自分が見える〜
つい、モップスに反応してしまいました。
Commented by meteortrain at 2006-12-14 18:22
涙にも雨のしずくにも見えるこのオブジェ、
きっとこれは雨粒だよねえ…と心の中でひとりごとしたら
モップスの「雨」のサウンドを思い出したのです。歌詞が思い出せなかったのでジタバタしていたのですが。
wajiraさん、ありがとうございます。
※雨で思い出す音楽。次点は「みずいろの雨」でした(笑)