人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

中野へお出かけ(4)気になる看板〜ときのん50/1,4〜

中野へお出かけ(4)気になる看板〜ときのん50/1,4〜_b0102780_1515347.jpg
 
 Nikon D70 28mmF1.4(開放)1/400sec. ISO200
にほんブログ村 写真ブログへ28mmF1.4絞り開放撮影の練習みたい(汗)
by meteortrain | 2006-09-24 01:53 | 23区内 | Comments(16)
Commented by micca at 2006-09-24 02:02 x
行きたくなるからやめてください(笑)。
Commented by Pombo at 2006-09-24 06:21 x
あのー、ここって飲めない人歓迎ですか?
うちは父親も含めてみんなビール一杯で倒れる人ばかりなので(汗)。

meteotrainさん、カメラ屋さんツアーの終点はここにしますか!
ちなみに、日本行き、赤信号点灯中です。子供達が今、水疱瘡、1人ずつ順番にかかっています(笑)。
やっと1人目が終わって(長女)、今、長男が始まっています。次は次女か!!
Commented by meteortrain at 2006-09-24 20:13
miccaさん
 写真展の紹介というより飲み屋さん紹介の記事になってしまいました。どーもすみません(笑)。
Commented by meteortrain at 2006-09-24 20:46
Pomboさん
 このお店は飲めない人も大丈夫です。
私もビール1杯でほろ酔い気分になってしまう人です・・・ということにしてください(汗)。
いえ、飲めるのですが、きっと腰が座ってしまってお店を出ることには足元がふらふら。
カメラバックを持っていた日にはきっと忘れてしまいそうな(汗)。

 お子さん達が水疱瘡ですか。熱はありますか?直るまで2週間くらいかかるでしょうか?
Commented by cattle at 2006-09-24 21:59 x
酒の臭いがしたので来てみたらmicca師匠がいらっしゃいました(笑)
Commented by chobebi at 2006-09-24 23:25
こんにちは!
ココ、行きたいッス!
「ときのん」って・・・マスター面白い!
Commented by meteortrain at 2006-09-25 07:28
cattleさん
>来てみたらmicca師匠がいらっしゃいました(笑)
  いいなあ〜。またまた私は遅れてしまったみたい(笑)。

 cattleさんがご自分のブログのコメントに書いてあったと思うのですが、
「ブログ仲間に会ってみたい」・・・私も物凄く同意します。それぞれの所に行くのは大変ですが、
一時帰国に合わせてお会いできればいいかなあ、と思います。その時、この「ときのん」で飲む/食べるのもいいかも!
Commented by meteortrain at 2006-09-25 07:31
chobebiさん
>ココ、行きたいッス!
  chobebiさんが一時帰国の際に行ってみませんか?その時には私も呼んでください(笑)。
Commented by cattle at 2006-09-26 00:12 x
>「ブログ仲間に会ってみたい」

それぞれの地域の酒持参でですね.私は何かな,やっぱり「球磨焼酎」かな (^_^;
ところでフィリピンの地酒って何でしょ?
Commented by chobebi at 2006-09-26 00:45
ワタシは、『白酒』か『ソバ焼酎』?
さあ、どっち?
Commented by cattle at 2006-09-26 08:49 x
>ワタシは、『白酒』か『ソバ焼酎』?
>さあ、どっち?

個人的には『ソバ焼酎』で「オニガイ」します(笑)
『白酒』は悪夢が蘇るもんで…
Commented by meteortrain at 2006-09-26 19:41
cattleさん
 私は何になるかなあ。ホッピー、電気ブラン...かな?
Commented by meteortrain at 2006-09-26 19:43
chobebiさん
 私も「ソバ焼酎」かな。えー「白酒」とは何でしょう?教えてくださ〜い。
Commented by cattle at 2006-09-26 21:12 x
すいません.chobebiさんがご指名だったんですが,酒の香りに釣られてしまいました m(_ _)m

>白酒(パイチュウ、ピン音:báijiǔ)は、穀物から造られた中国産の蒸留酒。
有名な「茅台酒」もここに含まれます.

詳しくは下記からどうぞ.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%85%92_(%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%85%92)

特に「アルコール度数」「香り」「乾杯」などが特徴でしょうか.
Commented by chobebi at 2006-09-26 22:42
こんばんは。
>白酒(パイチュウ、ピン音:báijiǔ)

これ、「火」がつきます(笑)

cattleさん、ぜひワンショットで『タァーン!』と決めて下さい!
Commented by cattle at 2006-09-26 23:38 x
>ぜひワンショットで『タァーン!』と決めて下さい!

三途の川を渡れとでも仰る?(笑)