人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

戦い済んで日が暮れて

戦い済んで日が暮れて_b0102780_19573364.jpg
 昨日のページの続きです。S野さんと私が飲むとどうしても声が大きくなり、静かなお店の中で我々2人の声が響く・・・ということもありました。今や静かに飲める所は少ないですね。周りの喧噪に負けないためにもついつい声が大きくなってしまい、飲み終わった時には疲労感が(笑)。

 店を出てもう1件物色中に遭遇したのが上の写真の場所です。この一角だけ静かな雰囲気でしたね。

S野さん:また飲もう!
meteortrain:今度はこの店ですか?
S:(この雰囲気)渋谷じゃないようだ。
m:京都っすか?
S:うーん、妖しい店だなあ。
m:お勘定が高そうな店じゃなくって?
m:この場所の写真を撮ってみますね。
S:この雰囲気を写すのは難しいぞ。
m:三脚使って絞り込んで長時間露出がいいかも。
S:この雨の中、手持ちでお気楽撮影じゃ駄目じゃん(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ←クリックしてくださると大変うれしいです!
by meteortrain | 2006-07-20 19:52 | 23区内 | Comments(4)
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-20 21:36
こんばんは。
最近の居酒屋は、静かなところが少ないですね。あまり静かだと、
しゃべり辛いし、うるさい店だと声が聞きづらいので、
ある程度の人数なら、個室が良いかも。私は面倒なので、
近所の友人と自宅で飲みます。居酒屋までは、遠いので。

会話楽しいですね!居酒屋で三脚構えて長時間露出。想像すると・・・。(爆)
Commented by meteortrain at 2006-07-20 22:31
想像してください。いつかそのうちこの店の入口で三脚構えて撮影するかも・・・(笑)。
Commented by yozora_nagameyou at 2006-07-22 17:16
三脚構えたら…。プロと間違われるかも?

今日、私は「花フェスタ記念公園」で、プロかと聞かれました。(笑)

Commented by meteortrain at 2006-07-24 19:58
三脚を構える→プロの写真家…というのが一般の方々の反応なのかも?
ということはぶれ防止機能を付加したカメラが一般的になったら、三脚はますます使われることはないかも?(笑)