人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

11月へのバトン - すこしずつ良くなっていく -

11月へのバトン - すこしずつ良くなっていく -_b0102780_10491524.jpg
2012年10月、D4、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、甲斐大泉

私の忘備録の上で11月に入りました。
さて、11月14日の皆既日食が近づいてきました。
直前の土日は日本を離れてオーストラリアへ向かう方が結構多いでしょうか。

秋冬の流星群のシーズンに入りました。
これからは11月のしし座流星群、12月のふたご座流星群、
そして2013年のしぶんぎ座流星群が控えています。

天の川が見えるような良い空で月明かりに邪魔されずに見られるのは、
11月のしし座流星群と12月のふたご座流星群。
流星が数多く見えるの期待できるのは12月のふたご座流星群に絞られます。

その時に向けて少しでも良い写真が撮れるように、
数少ないチャンスを生かして満天の星空の下で
撮影テストをしています(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ 流星群の夜が楽しみですね♪
by meteortrain | 2012-11-01 23:58 | 気持ち | Comments(0)