人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

意外

意外_b0102780_1110497.jpg
神戸に来た実感が1つ増えた。
ポートタワーが見える!

意外_b0102780_11102597.jpg
右に進めば駅、左に進めばsolaがある。
ここでパーティするのも一興かも。

意外_b0102780_1111336.jpg
神戸でイノシシが出没するとはこの時まで知らなかった。
北野坂から散歩中は海のほうばかり見ていたが
背後には六甲山が迫っている。イノシシが生息出来る環境は保全されていると考えられる。

別の話を思い出しました。
神奈川県川崎にタヌキが出没するのをご存知ですか?
川崎北部の多摩区には地域最大の緑地公園「生田緑地」があります。
たぬきと住民との関わりの記事はこちらへ

2012年 6月、D4、AiAF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D
※2012年6月神戸シリーズはこれでお仕舞いです。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしかったらひと押し
by meteortrain | 2012-07-20 11:36 | 神戸 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2012-07-20 21:02
こんばんは。

神戸いいなぁ、行ってみたいです。
多分、その打ち行くと思います。

都会にイノシシが居るんですね。
川崎でたぬきですか。
ウチの周りにはイノシシもタヌキも居ますが
最近は飲んで遅くなると駅から8kmくらい
歩いて自宅まで帰ることがありますが、
たぬきに騙されないようにしないと・・・なんて思うことも
あったりして・・・。笑っ
Commented by meteortrain at 2012-07-21 07:08
yozora_nagameyouさん
神戸は1時間と少しで海から山麓まで行くことができます。
イノシシは海側に進出しているかどうかはわかりませんが、
山側には居てもおかしくないのだろうと思います。
イノシシとタヌキ、自然のバロメーターなのかなと妄想しました。