ときどき写真日和

5月19日(N-DAY)15:50を目標に!

今年5月16日から5月20日にかけて新潟市の朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンターにおいて、
太陽系小天体研究の最大の会議である Asteroids, Comets, Meteors (以下ACM)が開催されます。

ACMは1983年にスェーデン・ウプサラ(Uppsala)で最初の会議が開催され、以後3年おきに開催されています。
11回目を数えるACMは新潟で開催されます。これはアジアで最初の開催です。

日本に居ながらにして国際会議にエントリー出来るチャンスはそうはありません。
しかも小惑星・彗星・流星などの太陽系小天体の国際会議の数そのものが少ない。
この機会にプレゼンテーションをするべく、40日後に向けて準備をしてゆく所存です。

ということで、これは自分への戒めのエントリー(^^;。
自分のプレゼンテーションのコアタイムである5月19日15時50分まで拙ブログのトップに載せておきます(^^;;。

【ほぼ毎日更新のエントリーはこの下にあります】

 
b0102780_17553343.jpg

[PR]
by meteortrain | 2012-05-19 17:40 | 新潟 | Comments(2)
Commented by ohkujiraT at 2012-05-07 23:01
これ以上ない機会のようですので、プレゼンテーション頑張ってくださいね o(^o^)o
体調も万全に、ご自愛ください。
Commented by meteortrain at 2012-05-09 22:15
ohkujiraTさん
ありがとうございます。間に合うかどうか、ちょっとマズい状況です^^;
ここで体調を崩してはなにもなりませんね。気をつけます。