人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

4月になりました。

確実に日射しは強くなっています。
でもまだ寒いです。
4月になりました。_b0102780_64889.jpg
1週間前ですが、郊外では霜が降りていました。

4月になりました。_b0102780_648347.jpg
その時と比べれば確実に気温は上がっているものの、各地からの桜たよりはまだわずかで春の実感がしません。

にほんブログ村 写真ブログへもうすぐ季節がめまぐるしく動いて行くのを待つことにします。

2012年 3月、D4、AI AF Nikkor 80mm F2.8S
by meteortrain | 2012-04-02 06:59 | 気持ち | Comments(2)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-03 00:12
もう4月だというのに今週はコートがまだ必要ですね。
ここ最近だと、4月半ばには夏物に入れ替えていたというのに。
昼間はようやく暖かくなって、近所の桜もほころびはじめました。
明日の暴風雨で咲き始めた桜がモゲていかないか心配です。
Commented by meteortrain at 2012-04-09 09:06
ohkujiraTさん
今年の春はまだまだ寒い日が続きますね。
こちらですと早朝は気温3度という日もありましたし、
昼間でも強い北風が吹いて体感温度を下げてくれます。
根拠は無いのですが、この反動で今年の夏は猛暑になるんではないかと気になります。