人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

今年のペルセウス群はどこも…

今年のペルセウス群はどこも…_b0102780_7153279.jpg
2011年8月、 D3、Ai AF Nikkor 35mm f/2D

お天気に悩まされたようです。
満月近いお月さんのおかげで流星の数が減ってしまったのはしかたないですが
雲に阻まれて見られなかったという知らせを少なからず聞いています。

私の見た感想ですが、ペルセウス座流星群にしてはあかるい流星が少ない。
月光の下での観察を考えてもやはり流星数が少ない。

にほんブログ村 写真ブログへしばらくおつきあいくださいませ♪
by meteortrain | 2011-08-15 23:58 | 星つれづれ書き | Comments(2)
Commented by andante at 2011-08-16 13:26 x
星もロマンがあっていいですね。松本も長年行ってませんが昔サイトウキネンフェスも聴いたことがあるんですよ。
Commented by meteortrain at 2011-08-17 20:05
andanteさん
お天気にやきもきしますが、晴れれば心ウキウキでございます。
> サイトウキネンフェスも聴いたことがある
おおっ、ライブで聴かれたなんてうらやましいです。
やはり本物を聴いた方がよいですね。