人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

節電停止中のエスカレータ

節電停止中のエスカレータ_b0102780_20422570.jpg
2011年5月、 D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2、永福町

全然ひねりの無い題名ですね...

駅などで節電停止中のエスカレーターやエレベータを見かけます。
年配の方や身体のハンディキャップを持った方や大きな荷物を持った方にとって
エレベータとエスカレータが両方とも止まっていたら、ちょっと厳しいかもしれません...

毎年5月に千葉県幕張で開催される地球−太陽系科学の会議が開催されます。
数年ぶりにポスター発表します。
文章、使用する写真、体裁は頭の中で出来ているのですが全然形になっていません。
これからしばらく睡眠時間をけずらなくてはいけません(汗

にほんブログ村 写真ブログへ夜起き続けていても作業能率悪ければさっさと寝てしまいます(汗
by meteortrain | 2011-05-18 21:45 | 気持ち | Comments(2)
Commented by 機械任せ at 2011-05-19 10:22 x
「年配の方や身体のハンディキャップを持った方や大きな荷物を持った方にとってエレベータとエスカレータが両方とも止まっていたら、ちょっと厳しいかもしれません...」という論議がよくありますが、そういう人を見かけたら、みんなで助けてあげればいいのでは?それをしないで機械任せにするとこに、この問題があるような気がします。
Commented by meteortrain at 2011-05-20 07:17
機械任せさん
近所のおばさま達と世間話した折に、
節電なのはわかるけどエスカレーター(エレベータ)が止まっているのは困るという話を何度も聞いたものです。
おばさま達は人の助けはまだまだ受けたくない、とおっしゃってましたし、声も上げてないらしいのですが
本当の所は助けて貰うと嬉しいと思います。