人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

空を見ていればいいことが・・・ある!?

空を見ていればいいことが・・・ある!?_b0102780_6571264.jpg
2011年1月8日、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D

伊豆大島方面を望む

22日の「こうのとり2号機」の打ち上げの際に
飛行機からH-2Bの上昇を見たり写真を撮ったかたがいらっしゃったようです。

にほんブログ村 写真ブログへなんと運の良い!!
by meteortrain | 2011-01-20 23:58 | 気持ち | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2011-01-25 20:06
こんばんは。
>22日の「こうのとり2号機」の打ち上げの際に
>飛行機からH-2Bの上昇を見たり写真を撮ったかたがいらっしゃったようです。

そ、そうなんですか?! 凄いですね!!
種子島はいつか行ってみたいとは思っていますが
条件が良ければ打ち上げは数百キロ離れた航空機からでも
見えそうですね。写真に収められるなんてうらやましいです。(^_^)
Commented by meteortrain at 2011-01-26 17:31
yozora_nagameyouさん
ロケットの打ち上げはその時の天候次第で延期になることが少なくないので
さらに飛行機の遅れとか他のファクターも考えると、
これ以上無いチャンスをよくぞ・・・と思ってしまいました。

> 写真に収められるなんてうらやましいです。(^_^)
私もですよ〜^o^