人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ちょっと一息・腹ごしらえ(笑)

名曲喫茶の雰囲気を漂わせた落ち着いたお店で
ちょっと一息・腹ごしらえ(笑)_b0102780_9513860.jpg
ハヤシライスを喰らう!
美味しゅうございました。もちろん完食です♪





ちょっと一息・腹ごしらえ(笑)_b0102780_9544445.jpg
このお店で食事して、しばしまったりした後で
ちょっと一息・腹ごしらえ(笑)_b0102780_9553340.jpg
次なる場所へ!
※このストリート、歩道と車道がきちんと分離されていて、そこには街路樹とガードレール代わり(?)の
 背の低い街路樹が植えてあります。
 このストリートの完成当時は、実に先進的な試みがされていたのではないかと推察されます(ちょっと興奮)

2010年11月、D3、Ai AF Nikkor28mm F1.4D、下関市内

にほんブログ村 写真ブログへ道路も駐車出来るように所々車止めスペースがあります
by meteortrain | 2011-01-18 23:58 | 下関 | Comments(4)
Commented by yoko_photo_life at 2011-01-21 23:02
こんばんは~
ちょっと前のはずなのに、すっごく懐かしく感じます^^;

ちなみに、市場の建物は、ちょっと面白い構造で・・・
http://gazone.morrie.biz/kensetu/2001n/karato_itiba.html
天井面の強度を確保しつつ、軽量化のために、内側があんな風になったのかな?と・・・
個人的には、クジラのお腹の中でも、イメージしたのかしら?と思ってますw
Commented by xxhappyx at 2011-01-21 23:03
お久しぶりです(*´∇`*)
美味しそうなハヤシライスです。
明日、私も作って食べようっと~☆
Commented by meteortrain at 2011-01-26 17:18
yokoさん
お返事遅くなりました〜
写真載せるのが遅くなってすみません^^;

yokoさんが紹介してくださったサイトの市場の写真、
あっ、この視点はイイっ!と感じましたよ。

> クジラのお腹の中でも、イメージしたのかしら?と思ってますw
あっ、なるほどっ!確かにそのようにも見えますね^o^
Commented by meteortrain at 2011-01-26 17:20
アネモネさん
ごぶさたしていました〜。そしてお返事遅くなりました〜。
ここのハヤシライス、美味しかったですよ♪