人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

410万個の星が見られるプラネタリウム

410万個の星が見られるプラネタリウム_b0102780_1082734.jpg
2010年 1月、D3、Ai AF Nikkor 35mm F2D、生田緑地

クラッシックなたたずまいを感じさせる青少年科学館のプラネタリウム館ですが
410万個の星を投影するメガスターIIを
数年前から期間限定ではなく1年を通して見ることができる
先進的なプラネタリウム館でもあります。
(メガスターIIの常設施設はつい先年まで川崎市青少年科学館と日本科学未来館だけでした)

にほんブログ村 写真ブログへ疲れたときの気分転換にもプラネタリウムは良いと思います

※コメントへのお返事がなかなか出来ずにすみません。 
 いただいたコメントはみんな読ませていただいてます♪
by meteortrain | 2010-02-26 23:58 | 川崎 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-02-28 19:29
こんばんは。
星空は良いものですね!
肉眼で見られるのは感動ですが、プラネタリウムで
410万個も星が見えたら感動ですね!

ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2012-01-17 11:25
yozora_nagameyouさん
お返事遅くなりました。
メガスタープラネタリウムで見る星空は感動いたします。
そうそう、名古屋では世界最大のドームサイズのプラネタリウムがありますね。ここも見てみたいですね〜