ときどき写真日和

八海山:お山のふもとで遊んでいます

b0102780_11175394.jpg


2009年 8月27日、D3、Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、新潟・八海山

にほんブログ村 写真ブログへ



b0102780_11271743.jpg


b0102780_11273254.jpg


b0102780_11342721.jpg


2009年 8月27日、D3、Ai AF DC Nikkor 135mm F2D、新潟・八海山

にほんブログ村 写真ブログへ八海山ふたたびシリーズです
[PR]
by meteortrain | 2009-09-05 11:36 | 新潟 | Comments(6)
Commented by ohkujiraT at 2009-09-06 00:02
こんばんは。
八海山は岩塊の山なんですね。険しそうです。
ところで、稲の出来はどんなもんでしょうか(なんだかまだ稲穂が小さいように見えます)。
日照時間が不足しているようで、コメどころの様子がちょっと心配です。
Commented by tolliano_papan at 2009-09-06 06:12
おはようございます^^;

下3枚、こういうお写真、むっちゃ郷愁を誘いますね。
やっぱ日本人はコメなのでしょう^^;
Commented by ぼうだ at 2009-09-06 11:55 x
稲穂が黄金色に輝く季節。まもなくでしょうか?
もう、15~6年、日本の秋は見てません。
私が好きな時期なのに・・・。
・・・センチメンタルになってます。
Commented by meteortrain at 2009-09-08 10:57
ohkujiraTさん
NHKの大河ドラマ「天地人」のタイトルバックの最後に出てくる山は
八海山に似ているなあーと思いつつ見ています。
あのシーンを見る機会はもう多くありません。。。

> ところで、稲の出来はどんなもんでしょうか(なんだかまだ稲穂が小さいように見えます)。
今度行った時に聞いてみましょう(って行けるかなあー)
> 日照時間が不足しているようで、コメどころの様子がちょっと心配です。
私もそう感じます。新潟もそうですが、東北のコメどころは日照不足+冷夏?で心配です。
Commented by meteortrain at 2009-09-08 10:59
tollianoさん

私も田んぼを撮っている時は気持ちがなごんでいましたー。
街に住んでいてもやはり年に1度は田んぼを見にいくのは良いのかもしれませんー

> やっぱ日本人はコメなのでしょう^^;
同感です!
Commented by meteortrain at 2009-09-08 11:03
ぼうださん
> 稲穂が黄金色に輝く季節。まもなくでしょうか?
もうすぐ・・・まだ早いでしょうか。
忙しがっていて季節の移り変わりを目にしないで過ごすのはとてももったいない・・・ですね。
時間みつけてカメラもってお散歩したいですね。

> ・・・センチメンタルになってます。
たいしたことできませんが(すみません)、身近に見られる目にした秋を撮っていきたいと思います。